※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

洗濯で白い洋服が赤く変色したり、黒い点々がつく原因は洗濯機の汚れかもしれません。変色した部分を落とす方法や洗濯機の汚れ対策を知りたいです。

子供の洋服やスタイを洗濯すると、たまに赤く変色する箇所があります😂
白い洋服やスタイです😱
もしかしたら他の色のやつも変色してるとは思いますが…。

あと、黒い点々?みたいな汚れもつきます😟

なんででしょうか😧?
洗濯機が汚れてるんでしょうか?

あと、何かこの変色した部分を落とす方法あれば教えてください😖
それと、もし洗濯機が原因だったらどうすれば汚れなくなるのかも教えてください😵

これでは、白の洋服が着せられません😂😂

コメント

ゆん

カビです( ´・∀・`)

  • マママ

    マママ


    やっぱり………(笑)

    カビって1度付いたら落ちないですかね😂

    • 9月19日
みりりん

カビですかね😂
うちはオキシ漬けしてます♡
それまで市販の洗濯槽クリーナーしてましたがオキシに変えたら今までの完全に意味なかったでしょってくらい大量に汚れとれました😂
そこから月1でオキシ漬けしてますが最初の1回目ほど汚れることは無くなりましたよ😊

  • みりりん

    みりりん

    服のシミはいつもウタマロかオキシ漬けしてます!

    • 9月19日
  • マママ

    マママ

    ウタマロって西松屋とかに売ってますか?😂

    • 9月19日
  • みりりん

    みりりん

    西松屋で洗剤見たことないのでわからないけどスーパーとか薬局とかに売ってると思いますよー!
    緑の固形石鹸です!

    • 9月19日