※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

碧南市の岡村産婦人科で無痛分娩経験者いますか?3人目の無痛分娩を考えています。計画無痛分娩は行われていないと聞いたことがありますが、本当でしょうか?3人目の陣痛は間に合わないでしょうか?ありがとうございます。

愛知県碧南市の岡村産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか?3人目にして初めて無痛分娩をしたいと考えています。上が小学生で里帰りが出来ないので産後回復が早いのでいいなぁと思ってます。計画無痛分娩は行なってないと聞いたことがありますが本当ですか?また陣痛が来てからだと3人目は間に合わないですかね?上は2人共6時間ほどで産まれてます。真ん中と約6歳離れるのでそんな早くないかなとも思ってますが年数は関係ないんですか?いろいろ質問ばかりでごめんなさい。どなたかわかる方教えて下さい。

コメント

3兄妹

初めまして(o^^o)10日前に3人目を産みました╰(*´︶`*)╯♡
1人目は40週1日、16時間ほどかかり2歳差で2人目を39週、微弱陣痛から始まり本陣痛になってから5時間程で産まれまた2歳差で3人目を40週3日、2時間程で産みました
3人目の時は張りも早くからあり、張りが酷く擬似陣痛ばかり起きてました。出血もあったので張り止めを飲んでいたのですが、本陣痛は中々起きず予定日を過ぎました。

産道は一度できると塞がるものでは無いと思います(o^^o)子宮口が開くのも3人目の時は5、6センチになってから30分もかからず全開になったので、柔らかく開くのも早いと思います。
無痛で産んだ事がないのでわかりませんが、やはり経産の場合出産のタイミングは赤ちゃん次第だと思いますが、陣痛が始まれば早いです。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます^ ^
    上の子と年数が空いても塞がるとかはないんですね!私の周りは3人目が1番きつく痛かった〜と聞くのでもうビビってます笑 まだ5週なのにです(^^;;

• 9月20日
  • 3兄妹

3兄妹

うちの3人目は妊娠中、頭が少し大きいと言われましたΣ(゚д゚lll)
    出て来るのに破水しなかったので助産師さんが手伝い破り破水させてから力みましたが前回と同じで少し裂けてしまいましたΣ(゚д゚lll)
    ですが陣痛の痛みの方が勝るせいか裂けた事なんてわかんないですよ(O_O)むしろ縫われてる時の方が痛い気がします^_^

• 9月20日
ゅかり

ほぼ、1年前に岡村産婦人科で男の子を出産しました😄

ギリギリまで下から産もうと話し合ってましたが結局、私は帝王切開になっちゃいました😰

岡村産婦人科は基本、自然分娩みたいですよ😓
ただ、希望したら無痛分娩も対応してくれるみたいですが、先生によってはいろいろ言われるかもしれないですね😵
私も赤ちゃんは下から出てこようとしてるけど、ほんとにお腹切るとか聞かれたので😞

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    帝王切開だったんですね!失礼ですが理由はどうしてですか??
    1人目2人目と痛すぎて出産の感動ってより終わったーって感じで産後ぐったりだったので今回は最後のお産だしじっくり産みたいと思ってるので無痛分娩いいなと思いました😄

• 9月20日
  • ゅかり

ゅかり

赤ちゃんが大きくて、レントゲンを撮ってもらったんです😰
    私の骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさが骨だけの状態でぴったりフィットだったから…。
    赤ちゃんがほんとに教科書通りの理想的な動きをしないと骨盤を抜けてこられないだろうってことになり帝王切開に決めました😵

一応、軽い陣痛は経験してるんですがピークになるとほんとに大変なぐらい痛いんだろうなぁって思います😔

• 9月20日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!大変でしたね。でも無事ご出産されて良かったです^ ^
    ピークは本当に喉がガラッガラで叫んだりはしてないですがとにかく辛かったです(^^;;帝王切開も術後がとても痛そうです。

• 9月20日

はじめまして(^^)
岡村産婦人科は計画無痛分娩はやってなかったです!先月無痛予定でしたが結果帝王切開になってしまいました…
あと無痛希望しててもできない場合もあると言われました。痛みも人それぞれでまったく痛くないではなくてやわらぐ感じだと言われました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    計画無痛分娩は行なっていないんですね。3人目の私は間に合う可能性なさそうですね(^^;; どのくらいの週数で無痛分娩の相談をしましたか?

• 9月20日

退会ユーザー

1番始めの助産師外来で無痛分娩を考えてると相談しました(^^)3回目位の最後の助産師外来で無痛どうする?みたいで聞かれて先生から話を聞いて無痛の同意書をもらいました!無痛の同意書をもらっておいて、当日無痛お願いします。みたいなこともできるみたいですよ(^^)
    私は迷ってたのでとりあいず無痛の用紙をもらっておいて当日決めようと思ってました(^^)

• 9月20日
  • ままり

ままり

同意書を出せば陣痛来てから対応してもらえるんですね^_^24時間対応されてるんでしょうか?

• 9月20日

同意書を出せば陣痛来てから対応して貰えますよ(^^)24時間対応してるそうです!
非常勤?の先生の時などは対応できないみたいですが。

• ままり

ままり

ってことは無痛分娩ができる曜日も決まっているってことですね!こればかりは運ですね(^^;;笑
    ゆかひさんは当日帝王切開が決まったのですか?

• 9月21日

曜日が決まっているとは特に言われなかったです(^^)運だと思いますよ☆笑
当日ではなく前日に決まりました!
検診に行ったらそのまま入院になり次の日帝王切開になりました!
急に入院で自宅に帰れなくなり焦りました!

• ままり

ままり

こればかりは赤ちゃん次第だから仕方ないですね(^^;;
    いきなり入院だなんでびっくりですね‼️不安だったと思いますが無事に産まれてきてくれて良かったですね^ ^♡

• 9月22日
ゆーママ

私も岡村産婦人科で無痛分娩希望です。24時間無痛ができるということで、転院しました。
先生は、出産は何が起きるか分からないから100%無痛ができるとは限らないとおっしゃっていましたが、そこは重々承知の上で無痛希望しました。
先生によると、院長先生が病院の裏に住んでいるため夜間でもすぐかけつけられるので対応は可能、たまーに非常勤の先生だとできない、計画無痛分娩はできないので陣痛や破水したら病院へ行く、子宮口4〜5センチまで開いたら無痛を行う、あまりにも安産すぎると麻酔が間に合わず自然になる場合もあり。だそうです。

• ままり

ままり

岡村産婦人科で無痛分娩希望なんですね^_^私は三人目なので計画じゃないと間に合わないかなーと思って諦めてます😅安産で間に合わないくらい早いなら良いかなとも思ってますがやっぱあの痛みが怖くて💦ご出産予定はいつですか??😃

• 9月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

2月予定です。
    計画無痛をされるのですね✨✨
    わたしも計画無痛分娩とすごく悩みました。
    1人目なのでいつ陣痛がきても無痛対応してくれる方に決めちゃいました😅

• 9月27日