※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

息子の便秘に悩んでいます。同じ経験の方いますか?小児科で相談した方が良いでしょうか。

息子、うんちが出なくて今日で5日目…。
これはお尻が痛くなるパターンかな…。
せっかく3日間隔ぐらいになってきたのに。
特にいつも通りだけど昔から毎日出る子じゃなくて。
小児科行って前に聞いてみたら薬より浣腸して様子見たほうが良いみたいなこと言われなたよな。
とりあえずお腹のマッサージしてみるかな。

お子さんが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まみ

うちの子も4日出なくて、
病院でお薬もらって飲ませると
3回大量にうんちします‼‼

お腹のマッサージもヨーグルトもヤクルトも毎日飲ませてますが効果ないように思います。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    コメントありがとうございます。
    そうなんです!
    ヨーグルト、ヤクルト飲ませてますが…。
    小児科でお薬出してもらってるんですよね?
    さすがに明日で6日目なので違う小児科行った方がいいかな…。
    お子さんは昔から便秘気味ですか?

    • 9月19日
  • まみ

    まみ

    んー。。。
    2歳半前くらいから便秘が気になるようになりました。。。
    薬は小児科からビオフェルミンと酸化マグネシウムをもらって晩だけ飲ませたり
    うんちが出たらお薬おやすみしたりしています☆
    このくすりは癖にならないって言われて🌱

    • 9月19日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    そうなんですね。
    癖にならない薬なら尚更良いですね。
    その薬に頼ったりしてしまってその薬がないと出なくなってしまうのは困りますがその辺りは大丈夫そうなんですね。
    粉薬なんですか?

    • 9月19日