※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてタクシーに乗る際のチャイルドシートの必要性について相談です。友人の結婚式に8ヶ月の娘と行く予定で、タクシーでのチャイルドシートの有無について情報を求めています。

赤ちゃんを連れてタクシーに乗るのってダメでしょうか?
11月に友人の結婚式があり、車で行くには遠いので電車で行こうと思っているのですが、観光地のはずれの方にある結婚式場なので駅からのバスがなく、他の人は駅からタクシーで行くそうなのですが、私はその頃8ヶ月になる娘を連れて行きます。
車に乗るのにはチャイルドシートが必要ですがタクシーも同じですよね?
またどなたかタクシーでチャイルドシートの付いてるものをご存知の方がいましたら教えてください。
カテゴリあっているか分からないので、間違っていたらすみません。

コメント

はっぱ

タクシーやバスはチャイルドシートがなくても大丈夫だと思いますよ💦

電話で伝えればつけてくれる所もあるんですかね💦

  • ゆ-

    ゆ-

    そうなんですね✨
    知りませんでした💦
    ありがとうござます✨

    • 9月19日
姉妹ママ

タクシーとバスはなしでいけたと思いますよ。

  • ゆ-

    ゆ-

    そう言わてみればバスは乗ってました💦
    無知で恥ずかしいです😵
    教えてくださってありがとうござます✨

    • 9月19日
れもん

タクシーはチャイルドシートなしで平気らしいです(^^)
何回か乗ったことありますが親切にしてくれましたよ☺️

  • ゆ-

    ゆ-

    知りませんでした💦
    親切な運転手さんだと安心ですね☺️
    教えてくださってありがとうござます✨

    • 9月19日
なお

タクシーとバスはなくても大丈夫です!

  • ゆ-

    ゆ-

    結婚式にどうやって行こうと悩んでました😣
    教えてくださってありがとうござます✨

    • 9月19日
♡ふわり♡

タクシーやバスなど、公共交通機関の乗り物はチャイルドシートなしが認められてますよ☺️👍

息子を連れてタクシー利用した事あります🎶
運転手の方がとても親切で、ベビーカーを畳んでくれたり、安全運転で乗せてくれました✨

  • ゆ-

    ゆ-

    そうなのですね✨
    知りませんでした💦

    優しい運転手の方ですね☺️💕
    大丈夫だとわかって安心しました🌸
    ありがとうござます✨

    • 9月19日