※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
その他の疑問

現在東京都の賃貸に住んでいます。一年半以内位に東京、千葉、茨城辺り…

いつもお世話になっております。

現在東京都の賃貸に住んでいます。
一年半以内位に東京、千葉、茨城辺りで良い場所があれば、引っ越しを考えています。
一番の希望は、子育てしやすい環境に引っ越す事です。
公園が、近くにあってスーパー等も駅近くにあり、学校なども通いやすい距離にある都市にお住まいのかた、いらっしゃいますか?

子育てしやすい、ここに引っ越して良かったという所にお住まいのかた、いらっしゃいましたら、色々とお話をお聞きしたいです!
ちなみに、子どもは、二歳と0歳で、保育園や幼稚園、病院なども近くにあると嬉しいです。

東京都小金井市や、茨城の守谷市等も候補の中に入っていますが、もともと関東出身ではないので、まったくこの地域の知識もないので、色々とお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

にゃーす

西東京市に何年も住んでますがオススメですよ!
小金井公園も近いですし、都会すぎ田舎すぎでなくちょうどいいです。
保育園もいっぱいあるみたいです。
田無駅から新宿まで30分ですし🤗

• きゅーぴー

きゅーぴー

田無駅、調べてみます!!
    保育園がいっぱいあるのも、
    小金井公園も、とても魅力的です!!
    返信ありがとうございます!!

• 9月19日
コロン

江戸川区の葛西地区住んで7年になりますが子育てするには便利ですよ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
西葛西に年中無休の小児科がありますので土日祝日娘熱でたりしたらお世話になってます!
幼稚園葛西地区は激戦ですが一之江あたりの幼稚園にバスで通わせてる人もいますので電動自転車お持ちであれば範囲広がっていいかと思いますよ😃あとは、大型ショッピングモールが近いです!
ららぽーとTOKYO-BAY、コルトンプラザ、幕張イオン!!
葛西駅から亀有までシャトルバス出ていますよ!亀有アリオいけました!
あとはディズニーまでのシャトルバスありますよ!(*^^*)
子育て広場はベーテル広場オススメです(^o^)

• きゅーぴー

きゅーぴー

返信ありがとうございます‼️
    とっても詳しく江戸川区の魅力を伝えていただけて、助かりました‼
    是非、参考にさせて頂きたいと思います✨

ちなみに、ディズニーまでのシャトルバスも葛西駅から出ていますか⁉️
    葛西駅、とても魅力的です‼️
    本当にありがとうございました✨

• 9月20日
  • コロン

コロン

いえいえ、こちらこそつたない文章でしたのにグットアンサーに選んでいただきありがとうございます‼️(^ー^)
    はい!そうです!葛西駅から出てますよ!
    電動自転車あれば、この周辺に住んでる方は自転車でいく人もいるみたいです!
    公園もたくさんありますし、子育て広場あります!
    スーパーもありますし、駄菓子屋もあります!!(^.^)

• 9月20日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

早々の返信ありがとうございます!
    そうなのですね!!
    自転車でディズニーに行けるなんて最高ですね‼️

公園もスーパーも沢山あるなんて、素晴らしいです!!
    江戸川区の情報、詳しく調べてみますね!!
    本当にありがとうございました✨

• 9月20日
  • コロン

コロン

業務スーパーあってもやしが一袋19円ですよ😃
    まぁ、不便なことかはわかりませんが大型ショッピングモールか一駅先、二駅先行かないとスタバがないです(^o^;)💦
    あとはセリアが船堀か一駅先の浦安にしかないです!
    都心にでるのに40分ほどかかります!
    また、江戸川区に決まったって投稿お見かけしたら書き込みさせていただきます!!(^o^)

• 9月20日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

色々と情報をありがとうございます!!江戸川区に決まりましたら、又、色々と教えて頂きたいです‼️

今年中には、葛西に一読遊びに行ってみて環境をみてみたいと思いました✨
    本当にありがとうございます✨

• 9月20日
ちゅろす

茨城県取手市に住んでます!
ゆめみ野という地域は近くに学校、公園、スーパー、コンビニ、病院あります!!
私も住んでいますが、賃貸だと2LDKで6.5万です!
車があればですが、アクセスはとてもいいです!
電車でも都内まで1時間かかりません!

• きゅーぴー

きゅーぴー

ゆめみ野という地域、調べてみます。近くに色々と揃っているのは、とても、魅力的です。
    賃貸も安くて住みやすそうですね。

東京は、高すぎて同じ賃貸と部屋数でも倍くらいの家賃がかかるので、早く引っ越ししたいと改めて思いました。
    ありがとうございます!!

• 9月19日
きゅーぴー

皆さん、お忙しい中、詳しい情報を本当にありがとうございました‼
とても参考になりました。

皆さんにグッドアンサーをつけさせて頂きたい位、本当に有難い回答を頂いてありがとうございました。

エナ

品川区在住です。
来年から保育園が11園増えたり、公園が沢山あったり、子育てに力を入れてるようです!
遊び場も多いので、これこらどんどん子育てしやすくなるのかな?と感じています。うちの周りは小さな病院が沢山、駅からシャトルバスが出てる大病院もありで、今のところ暮らしやすいです。

• きゅーぴー

きゅーぴー

保育園が11園も増えるなんて、凄いですね!!
    品川は、オフィス街?というイメージがあったので、予想外でした!!
    色々と調べさせて頂きますね。
    ありがとうございました!!

• 9月20日
  • エナ

エナ

うちは品川区といっても東急大井町線沿線なので、閑静な住宅街です!
    駅区間が短いので、商店街はしごも楽しいですし、大井町からは空港にも出やすいです。
    ぜひ(^^)

• 9月20日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

羽田空港は、実家に帰省するときによく利用するので、空港に出やすいのは、とても嬉しいです。
    品川区でも品川駅位しか利用したことがなく、知識がなかったので、色々と教えて頂けて、嬉しいです。
    とても迷いますが、色々と考えて検討してみようと思います!!
    ありがとうございました!!

• 9月20日
  • エナ

エナ

長くなりすみません💦
    私も帰省でよく羽田使います。
    大井町駅からは空港シャトルバスが出てますよ✨900円で第一も第二ターミナルも行けるので、電車より楽ちんです!
    品川区は妊娠すると一万円分のカタログギフトをお祝いでくれるし、オススメです!

• 9月21日