※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーリ
妊活

hmg注射を打ち、卵胞と子宮内膜の状態が確認されました。排卵予定は25日から26日と言われていますが、23日に排卵の兆候が出ています。排卵が早まる可能性があるため、本日の仲良しのタイミングが良いかどうか確認したいです。明日再度受診予定です。

いつもお世話になっております⭐︎

先週の12月18日から毎日、hmgの注射を打ってもらい、昨日の超音波検査で卵胞が1.8ミリ〜1.9ミリの大きさになり、子宮内膜は1.0ミリまで厚くなっていました。そのあともう一度hmgの注射を打ってもらい、先生曰く、25日から26日に排卵するだろうから24日と26日に仲良しをするように言われました。

そこで質問なのですが、本日23日の16時頃に卵白のような粘り気のあるぷるっとしたおりものが出ました。加えて昨日の夜から子宮あたりも何となく違和感があります。
よくネットなどで、排卵が近くなると卵白の様な粘り気のあるおりものになると目にするのですが、排卵が早まるのでしょうか?
仲良しのタイミングも24日ではなく、本日23日の
方がいいのでしょうか?
ちなみに病院は明日まで休診日で25日に再度受診する予定です。

分からないことばかりで上手く質問させて頂けているか不安ですが、皆さん宜しくお願い致します!

コメント

miya5☆

こんにちは★
今日もタイミングとれるならとったほうがいいと思いますよ🌟

卵胞の大きさも昨日で18ミリくらいならいつ排卵しても大丈夫なので(o^^o)
明日か明後日に排卵するかもしれませんよ😊

• ミーリ

ミーリ

ありがとうございます!
    病院が今日明日と休診日なので、不安でした(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )

今日タイミング取るのであれば、次のタイミングは毎日よりも日にちをあけての方がいいですよね?

• 12月23日
  • miya5☆

miya5☆

そうですね、排卵が遅れた場合を考えると1日置きがいいかもしれません🌟

注射打ってると排卵検査薬は偽陽性が出るのでやらない方がいいですよ^^;

検査薬、真っ白でした?

• 12月23日
  • ミーリ

ミーリ

偽陽性が出るのですか⁉︎
    知らなかったです(*_*)

目を凝らせば少し線が見えるほどで、ほぼほぼ真っ白でしたー💦

• 12月23日
  • miya5☆

miya5☆

私は注射打った時、偽陽性出るとは知らずに検査薬使って、ほぼ全てに線が出るのでわかりませんでした💦

ミーリさんは卵胞チェックもしてるので、今日念のためタイミングとって、明後日また卵胞チェックしてもらったほうがいいですよ(o^^o)

もし、体温が明日上がったら明日もタイミングとってはどうですか?

• 12月23日
ミーリ

miya5☆さん、ちなみに今日の朝、試しに排卵検査薬を使用したのですが、陽性ではありませんでした💦