※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

保育園で靴を買い直したいです。おすすめのメーカーや適切な固さについて教えてください。

靴について💡

保育園のお散歩で、もう歩けるようになったので靴持ってきて下さいーと言われたんですが、みなさんどこで買っていますか?

あまり靴を履いて歩かせる機会がなかったので、まだ靴を履いていると若干ふらついてます😅
旦那が先日、西松屋で、少し固めの靴を買ってきていましたが、初めて履かせる靴には不向きかなと思いました。

なので買い直したいのですが、どこのメーカーがおすすめとか、どんな固さがいい等、参考にしたいので教えて下さい!

あまり柔らかすぎても、歩き方次第ではすぐボロボロになってしまいますかね?😅

コメント

ころん

私はニューバランスの靴が好きで履かせてます😊
子供の足を考えて作られてるみたいなのでニューバランスいいと思いますがちょっとお高い(笑)
お手頃価格ならイフミーもいいと思います(o^^o)

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!そしてお返事、かなり遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    ニューバランス可愛いですしいいですよね!
    シューフィッターさんに話聞いたりして、うちの娘は足が小さいからニューバランスだと少し大きくなってしまうとの事で、イフミーでいい感じのやつがありましたので購入しました!
    本当に有難うございます✨

• 10月19日
なまけもの

最初は靴に慣れることが大事なので、柔らかくても平気ですよ!
ベビーザらスとかアカチャンホンポで、靴のサイズをきちんと測ってもらってファーストシューズ選ぶことをお勧めします☺︎

我が子は足が小さめだったので、ミキハウスのファーストシューズにしました☺︎

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!そして、お返事、かなり遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    そうですよね、初めは柔らかい方がいいですよね(>_<)
    うちの子も足が小さく、シューフィッターさんにお勧めしてもらったイフミーの靴と、旦那ゴリ押しのCONVERSEを購入してみました💨
    有難うございましたm(_ _)m✨

• 10月19日
しましまキティ

ベネッセのすっくシリーズ使ってます。

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!そして、お返事かなり遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    そういうのがあるんですね!!
    存じませんでした💦
    シューフィッターさんに話を聞きながら、とりあえずイフミーと旦那の一目惚れのCONVERSEの靴にしてみました(>_<)
    有難うございます!

• 10月20日
あず

ファーストシューズでおススメなのは、イフミーです!いろんなこと考えて作られてるし、なんせ軽い‼️柔らかい‼️
2足目以降はニューバランスが可愛いですよね😍最初は靴ってこういうものだよーって分かって、好きになってもらうためにもイフミーにしました‼️

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!そして、お返事かなり遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    子供が出来るまで、イフミーってメーカー全然知らなかったんですけど、あずさんのおっしゃるように、シューフィッターさんもイフミーお勧めされてました!
    うちの子は足が小さいので、種類も限られてしまいましたが、イフミーとCONVERSE一足ずつ購入してみました!
    本当に有難うございます(>_<)

• 10月20日
  • あず

あず

いえいえ、大丈夫ですよ🙆‍♀️私もイフミーなんて知らなかったですが、履かせてみて良さに気づきました‼️履かせやすいし、柔らかいので、最初の靴には最適だなと思ってます‼️保育園の先生もオススメしてましたよ‼️
    コンバースもかわいいですよねー😍💕

• 10月20日
🌈

私はミキハウスにしてます😊
あとはニューバランスやイフミーが人形みたいです( ॑꒳ ॑ )

• 🌈

🌈

人形じゃなくて人気です( 笑 )( 笑 )

• 9月19日
  • sn mama

sn mama

ミキハウスやと子供専門ですし、良さそうですよね💡
    シューフィッターさんにも話聞いてみて、イフミーがいいと聞いたのでイフミーとCONVERSE一足ずつ購入してみました!
    有難うございました(>_<)

• 10月20日
真木柱

幼児•子供専門のシューフィッターさんに話を聞きました👍
3歳まではくるぶしが隠れるミドルカットの靴が良く、マジックテープ2本か紐が良いそうです。
デパートのこども靴売り場、こども靴専門店が、種類が比較的多く、シューフィッターがいる場合も多いので、無難だそうです。

アシックスはヒールカウンターがしっかりしているものが多く、最初の靴にもおススメなようです。
幅広ですが、ナロウタイプが2種あるようです。

ミズノは割と良いようですが、幅広タイプはとても広いので注意が必要なようです。
最近は幅が細い1Eも出てきたそうです。

ニューバランスは良いものと作りが雑なものがあり、サイドの膨らんでいるものはあまりオススメされないそうです。

ムーンスターは値段の割に足型が良く、1Eもあるそうですが、安いので靴のヘタレが早いそうです。

アサヒは結構良いようですが、取り扱い店が少ないそうです。

• sn mama

sn mama

すごく詳しく有難うございます!
    色々勉強になりました!!
    皆さんの回答+靴屋さんでシューフィッターにも話聞いてみました💡
    うちの子は足が小さめなので、結構種類も限られてしまったのですが、無事に購入することが出来ました!(^_^)

娘も靴が好きになり、散歩に行きたがります✨本当に助かりました!有難うございます(>_<)

• 10月20日