※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

妊娠34週1日で高血圧のため急遽病院転院。無痛分娩希望だったが早産の可能性で自然分娩か帝王切開になるか不安。同じ経験の方いますか?

34w1dで初めての妊娠です。

わたしは妊娠前から産む時は絶対に無痛分娩希望!と思っていたので、妊娠が分かってから無痛分娩ができて評判の良い産院へ通っていました。
しかし最近になって血圧が高い時があり、昨日急激に高血圧になり産院へ受診したところ大きい総合病院へ転院した方が良いと言われ、急遽転院&入院となりました。転院の際に無痛分娩をしている病院という事でこちらにしたのですが、先生とお話すると無痛分娩は完全予約制で空きがない、高血圧なので早産での出産の場合があり早産だと無痛分娩は出来ないと言われました。
自然分娩か帝王切開になりそうです……
今まで無痛分娩で産む気満々で、最悪帝王切開は予想もしていましたが自然分娩になるとは1ミリも予想していなかったので心の準備が追いついていません。このまま出産まで退院出来るかも分からずとにかく不安でいっぱいです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

♧4姉妹ママ♧

私が通ってる病院は基本無痛分娩です😊
しかし、2人目の時陣痛きて病院行ったのはいいんですが…まさかの先生出張でいない😱‼️別の病院の先生が来ていたのですが、その先生は麻酔使わない先生で、心の準備が追いつかずこの先生に殺されるって思いながら出産しました😅
3人目妊娠し病院受診したとき「あん時は本当にすまなかった💦酷かったべ💦」って未だに謝られます😅

• つーちゃん

つーちゃん

そんなパターンもあるんですね😳‼️
    まさかすぎますね😱
    わたしも頑張ります✨

• 9月19日