※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
家族・旦那

旦那の「仕事で疲れた」という言葉を聞くと無性にイライラしてしまいま…

旦那の「仕事で疲れた」という言葉を聞くと無性にイライラしてしまいます。毎日疲れた疲れたうるさくて聞きたくないです。本当は労ってあげるべきなのですが、同じような方いますか?一応表面上は大変だねと返事しています。
うちの娘は今だに夜泣き有りの早起きで毎日3時起きですが、旦那は別室でゆっくり寝かせてあげてます。ゆっくり眠れて羨ましい気持ちがあるので、イライラするのかもしれません💦

コメント

わたし

凄く分かります😭‼️
こっちだって疲れてるけど?って感じですよね😖💦

うちの娘も夜中起きたりするので
生まれた時から毎日ずっと寝不足なのに、ぐっすり毎日寝てる旦那に
疲れた、眠いなどと言われるとイラっとしてしまいます💧

仕事で疲れてるのも分かるし感謝はしてるんですけど、気持ちに余裕がない時はイライラします😭

• まるる

まるる

同じ方がいて安心しました!
    自分って心が狭いのかと思ってました💦勿論感謝の気持ちもありますが、どうしてもイライラしちゃいますよね😖

• 9月19日
ゆ。

わかります。
ちょっと見てて欲しいと伝えても
俺疲れてんねん。ゆっくりしたいねん。と言われます

• まるる

まるる

うちもそうです。休みの日も疲れてるから寝かせてくれと言われて…毎晩ぐっすり寝てるじゃんって思ってしまいます💦

• 9月19日
  • ゆ。

ゆ。

わかります笑
    こっちは寝れても何時間後にまた起こされるねんって思います笑

• 9月19日
  • まるる

まるる

そうですよね!しかも次何時に起こされるかもわからないっていう…。私も朝まで邪魔されずに寝たいです

• 9月19日
  • ゆ。

ゆ。

家帰ってきてお風呂入ってご飯食べて寝るまでずっと動画みてて
    私が用事したいから子供見ててと言うといま無理。忙しい。なの疲れたなの言うて動画みてるの見るとほんとイライラします。

お前の子供でもあるんやぞ。

• 9月19日
  • ゆ。

ゆ。

っておもいます

• 9月19日
あちゃん

わかります😭
うちの夫も連勤があったりすると疲れたモードに入り無口になったりイライラしたりやたら疲れたあ疲れたぁと言います.....

私だって24時間営業して子供見てるわ!!子育てに給料くれや!って思います、、、、笑

• まるる

まるる

疲れた疲れた言われすぎるとイライラしますよね!
    仕事してるから偉いみたいな雰囲気を出してくるのでうざいです…子育てだって凄く大変ですよね!

• 9月19日
ゆん

気持ちは分かります😂
でも、仕事疲れたって言いたくなる気持ちも分かります😅今は育休中ですが💧
私も仕事してた頃は、家で疲れた疲れた無理辞めたいあの人むかつく、あー!とかばっかり言ってました(笑)泣くこともしばしば…口に出すことで、多少ストレス発散にもなるんだと思います。
仕事疲れたには、仕事で嫌だったこととかもあったんじゃないですかね??どうだったのー?とか最近うまくいってるのー?とか聞いてあげたら、旦那さんも愚痴はけたりして楽に?なれるかもしれないですよ🤣 男の人で既婚者子持ちで自分が養ってたら、そう簡単に辞めれる訳でもないし、思いつめちゃう人もいると思います💧
共働きだったらすいません😫

あや

わかります😂
疲れた〜てため息つかれるたびにイラってきます。笑
一応、労いの言葉をかけてはいますが、内心は…笑

寝付き良くない旦那で、毎日寝不足の訴えもすごいし…
完ミなのに、夜のミルクあげた事もないし😂
こっちだって育児で疲れてるのにー!て思っちゃいます😫

今は専業主婦だからと我慢できるけど、共働きなったらて考えると恐怖しかないです😭

yoshi8670

毎日お疲れ様ー!パパを癒してあげてー!って息子に話ふってさらっと流してます笑
家事育児も仕事もお互い頑張ってるし
労いあいたいですねー(^-^)

まりな

分かります❗
私も1日子供と二人で疲れてて、旦那がやっと帰ってきて顔を見るなりため息、疲れた。
お風呂入るから子供見ててとお願いしてもだいたい寝てるかゲームしながら適当にあやす。

私より遥かに寝てるのに、熟睡出来なかった、疲れが取れてないとか言われるとかなりイラつきます。

まり

余りにもイライラしてると「私も子どもの世話疲れた」って言っちゃいます😂
それが仕事だろ。と言われたら「そっちもそれが仕事でしょ」ってそのまま言い返してやります😂

マカロン

疲れてるのお前だけじゃないんだよって思います☺️
仕事してるのがそんな偉いかな〜〜
私仕事してますけど育児の方100で大変です😫