※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お仕事

正社員時短で復帰後、上司や会社風潮に疲れ、転職を考えています。求人探し中で不安もあります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

正社員時短で復帰して5ヶ月。上司の人間性やトップダウンすぎる会社の風潮に辟易して、仕事が心から嫌になってきました。できることなら転職したいです。
一応正社員の時短とか9-5時の仕事も探してますが、理想通りの求人はなく・・
パートとか派遣の仕事に就くことも考えていますが、突然解雇されたら?とか、40,50代になったときにも仕事があるのか?と、不安に思っています。一応職種に特化したスキルはありますが、資格等はありません。
正社員から派遣やパートに切り替えた方、または同じように悩んで正社員で転職した方、転職を諦めた方などいらっしゃったら、お話聞かせていただけますか?

コメント

みさと

転職を考えています。子供が3歳になり、体調を崩すことも少なくなったので、転職活動を始めましたが、2人目ができたので先延ばしになっています…

派遣会社も色々登録しています。今は紹介予定派遣とか無期雇用派遣とかもありますので、そういうところも検討してみてはいかがでしょうか。
資格はないという事ですが、2〜3ヶ月勉強すれば取れる資格もありますので、仕事の幅が広がると思いますよ💡

• あめ

あめ

ご回答ありがとうございます!お2人目のご懐妊おめでとうございます♪
    紹介予定派遣とか無期雇用派遣も見てみたいと思います!

• 9月19日
りか

産後何度か転職してます。&人材業界勤務です。

時短社員の募集は増えてはきてますが、まだ少ないのが現状ですよね。

正直、地域と職種と希望年収によって転職のしやすさは全然違うかなーと思います。

もう1人産むか産まないか、これからどんなキャリアを積みたいかにもよるかなーと思いました。

私は産後、社員転職もパート転職も経験ありです。

パートも企業によって職務内容も給与も様々なので、一概に良し悪しはないかなと思います。

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    都内かつ割と売り手市場の職種なので何件か応募はできましたが、狭き門ですね。
    残業多めな職種なので、キャリアの一貫性は重視していませんが、それなりのお給料を維持したかったら経験のある職種で勝負するしかないので、結果的には今の職種の中で仕事を探しちゃってます。
    それで見つからなかったら、未経験応募可の一般職の派遣などに方向性を変えて頑張るか、もしくは今の仕事で我慢するかですね。。

• 9月19日
  • りか

りか

そうですね、、
    年収350前後なら見つかると思うんですが…

ちなみに、女性向けの転職支援のエージェントやサイトは利用されてますか?

個人的には媒体なら@タイプ女の転職、ビースタイル、エージェントならリブズキャリアがおススメです^_^

• 9月20日
  • あめ

あめ

またまたご回答ありがとうございます!
    将来の安定性を考えたら、350でも正社員の方がいいなと思います(>_<) 教えていただいたサイトはいくつか見てましたが、エージェントも見てみようと思います!

• 9月20日