※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

39週の検診で、赤ちゃんは順調だけど陣痛には繋がらないと言われ、スクワットを勧められた。他に効果的な方法はあるか悩んでいる。

今日から39週になり、検診日でした(*´꒳`*)

赤ちゃんは順調!!なのに…
今の赤ちゃんの体制では陣痛には繋がらないからスクワットをやりなさいと言われました(笑)

さっそくやりました!…やり方が悪いのか膝が…
みんなやり始めはそんなものでしょうか??💦
とりあえず痛くならないようにやってますが…

また…オロナミンC、焼肉、スクワット、ウォーキング、階段…以外でジンクスありますか?
焼肉以外試しましたが効果なし‼️笑
やっぱり赤ちゃんの気分なんですかねぇ🤔

コメント

まめ

わたしもウォーキングしろって散々言われましたがめんどくさくてやりませんでした🤣
前日にピザ食べたら陣痛きましたよ🍕笑

  • みーみ

    みーみ

    ピザですか?初めて聞きました🤣
    全てダメなら試してみます!

    • 9月19日
  • まめ

    まめ

    世界仰天ニュースで
    外国では陣痛ピザって本当にあるらしいです🤣ジンクスだとおもってぜひ💕笑

    • 9月19日
  • みーみ

    みーみ


    ピザ好きで…でも我慢してました💦
    ゲン担ぎに食べてみます😋

    • 9月19日
mimama

私もジンクス全部試して、毎朝2時間歩きましたが予定日過ぎちゃったので最後は赤ちゃんのタイミングなんだなって思います😂💕💕

母子ともに無事に産まれますよーに👏💓💓

  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます😊
    やっぱりジンクスはジンクスですかね(笑)

    • 9月19日
そろそろ体重戻そうかな

赤ちゃんにそろそろ出ておいでー、とか明日出ておいでー、とか話かけてあげたりとかですかね?
私は踏み台昇降しながら話かけてました‼️

  • みーみ

    みーみ

    毎日出てきなー!と言ってます😩
    胎動ある時に話しかけても、出てきな!と言うと寝ちゃいます(笑)

    • 9月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ww寝ちゃうとかかわいい♥️ママのお腹のなかが気持ちいいんですね♥️
    赤ちゃんの気分に合わせるしかないんですかね、早く会えるといいですね♥️今日あたり陣痛きますように☺️

    • 9月19日
  • みーみ

    みーみ

    本当なんですよ😩
    動いたから話かけるとシカトされます(笑)

    理想は明日あたりに産まれて欲しいです💕

    • 9月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    あ、わかりました🎵
    それって寝ちゃうんではなくて、赤ちゃんが聞いてるんですよ🎵
    パパとかが触ったり話かけると動かなくなるのはママとの違いを感じてるからみたいです、なのでみーみさんの赤ちゃんはママが何かお話してるなー、なんだろうなーって聞いてるんですよ♥️

    あーしーたーあーたーりーうーまーれーろー‼️おまじないかけておきまーす🎵

    • 9月19日
  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます🤣✨
    明日産まれたら、あさみさんのおかげですね👍

    • 9月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    wwその時は感謝してくださいww
    ですが明日産まれなくても責任取れません🎵

    嘘です♥️
    無事に産まれますように♥️ですがお腹で繋がってるのにお腹からいなくなるのも寂しいもんです😢
    産まれてから長いですがお腹にいるのは本当に短期間ですもん😢
    出産のあとは十分に休んでくださいね♥️

    • 9月19日
  • みーみ

    みーみ


    そうなんですよね…
    早く産まれて欲しいし、マタニティトラブルから解放されたいんですけど…😅
    胎動が無くなるのは寂しいですね💦
    お腹引っ込むのも…‼️

    • 9月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    そうなんですよ、なんかお腹さみしいんですよ、産んだ瞬間気持ちよかったですけどね🎵
    私もトラブルたくさんありました、もう同じ経験いやだぁ😢
    本当に明日産まれてほしいですね😢

    • 9月19日
  • みーみ

    みーみ


    ここ数日は足のむくみが減ったと思ったら、手のむくみがひどくなって…
    肌荒れも半端なくひどいんです😱💦

    最悪9月中に産まれてくれたらいいんですけどね(笑)
    私も旦那も奇数月なんで😊

    • 9月19日
すずか

何しても意味はなく、予定日から1週間後に生まれましたよー😊
ただ、陣痛が来出して病院行ってからが大変でした。
赤ちゃん降りてこないので、陣痛めちゃ痛いのに院内をひたすら歩かされました…。
辛いのでほぼ泣いてました。
出産後も全く動けなく移動も困難になりましたので、運動して体力はつけておくべきだったなとは思いましたね😥

  • みーみ

    みーみ

    やっぱり私も予定日越しそうです(笑)
    陣痛中も歩かされるんですか?💦
    それは辛いですね😱

    • 9月19日
  • すずか

    すずか

    誘発剤をする入院日が決まってたのですが、それまで「お薬で痛い痛いだよー!早く生まれておいでー」って言い続けてたら入院日前日の夜に破水していて、すぐ陣痛が来ましたよ😌

    全然降りてくる気配がないと歩かされますよ🙄💦
    まだまだお腹にいたかったんだと思いますけど母ちゃんはかなり大変でした☺️笑

    • 9月19日
  • みーみ

    みーみ

    赤ちゃんが動いて、出てこーい!って話かけると寝ちゃいます(笑)
    さっきもシカトされました🤣

    産む方は大変ですよね💦
    陣痛中歩きたくないので、頑張ります‼️

    • 9月19日