※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
家族・旦那

久しぶりに旦那にイライラ!昨日ケンカして、きついので吐き出させて下さ…

久しぶりに旦那にイライラ!昨日ケンカして、きついので吐き出させて下さい!
昨日の私の1日は、小学生の娘に食事させて送り出し、洗濯。その間に、娘のMRI検査(股関節痛)の予約の手配。洗濯干して健診へ。そのあと、MRI検査の予約が旦那の休みと合わず、紹介前の病院や他の病院に問い合わせたり、旦那に電話で相談したりして、なんとか決定。娘が帰って来て、友達の家へ送り出し。健診で、子宮口が少し開いてきてて、赤ちゃんもおりてきてると言われたので、入院準備。娘を友達宅まで迎えにいき、ご飯やら宿題やらおふろやら…やっと布団に入れたと思ったら、旦那が帰宅してご飯。バタバタでした。
ちなみに、旦那は仕事ではなく、釣りにいってたんです。それで、疲れた疲れた言って、ご飯食べて風呂へ入り、そこからです。毎日塗る薬がないと騒ぎ出し、私はさわった覚えないから、知らないと言って、寝室へ。この時、出血があったんです!
そしたら、寝室まできて、お前らのどっちかがすてたんだと騒ぐので、探しにいったらすぐ見つかったんです。そしたら、俺はそんなとこに入れてないとキレる。私のイライラはピークに。はいはい、私が悪かったのねと、寝室のドアをばーん!と閉めました。そしたら、追いかけきて、寝室を開けてばーん!と閉めかえしてどっか行きました。
もう限界にきて、文句言ったら、またキレて今度は壁を殴り穴をあけられました。
たまらず、家を飛び出したけど、お腹も大きいし、娘をおいてきたので戻りましたが。
そのあと、旦那が寝室入ってきて、私は大泣きしながら、まだ36週なのにおしるしっぽいのあったし、出産近づいてきて不安だし、娘の足も心配だし、いっぱいいっぱいなのに、薬のことくらいで責められて悔しいと。旦那は責めてないだの、私の態度のせいだの、しまいには、出産がなぜ不安なのかわからないと。自分も協力してるだろ、と。
確かに、私が自宅安静だったり入院中だったりのとき、家事はしてくれてたけど、そういうことじゃないんです。出産控えて不安になってるのに思いやりがないと思いませんか??
出産がどれだけ大きなことか、お腹おおきくてどれだけ体がきついか、わかろうとしてくれない旦那にイライライライラ。そして、急に孤独感でつらいです。色々手伝ってくれて嬉しく思ってたので、がっかり感も大きくて。なんか、気持ち冷めちゃいました。
すみません、愚痴でした。

コメント

ぐるぐるバタコ

まず36週の奥さんおいて釣りにいった時点でわたしならぶちギレます(笑)
しかも薬!!うちの旦那もよく自分で置いた場所を忘れてナイナイ騒ぐので、最近シカトです。だってあなたの薬で私たちは必要ないから触らないから!!と何度か喧嘩になったので、知らないよ~と言うと喧嘩になるので何も言いません(笑)

  • ラッキー

    ラッキー

    そうなんです!釣りも最後最後と言いながら…。しかも、前の日から県外に出かけてます。夕方には戻ると言いながら、結局夜ですよ。
    うちも、薬もなんでもすぐないない!とさわいで、触っただろと怒るのいつもです!自分のものは自分で管理してよ~って感じです。知らないって冷たくされてイラッとしたらしいです😣

    • 9月19日
  • ぐるぐるバタコ

    ぐるぐるバタコ

    うちは最近、旦那専用の台を作りましたが、そっからも無くなっただの騒ぎ、玄関にあったりして、なんで?と聞くと本人が朝塗りながら玄関を出たんだった…とか言って、まじ人のせいにするのは勝手だけど、それを責めた言い方してくるから最近シカトなんだからね!!と言っても謝られずだったのでいつか仕返ししてやる!!と企み中です(笑)

    • 9月19日
  • ラッキー

    ラッキー

    うちも、旦那専用のかごやトレイがいくつもあります(笑)整理しないので、どんどんかごが増えていきます。それでもかごに入れず、出しっぱなしにするので、そこに入れてあげるのですが、それでも勝手に触ったと言って怒ります💦物の管理をせずに、怒るのやめてほしいです。うちは、絶対に人のせいにします😡いつもなので、本当にイラッとします!

    • 9月19日
なめこ

私も37週で、いつ産まれてもいい週数になりました。
私は初産ですが、経験してても子供を産むって不安ですよね😞
元気に産まれてきてくれるって信じてても、やはり、ちょっとした不安は拭えません。
ましてや、おしるしがあったなら尚更です。
しかも釣りって遊びやないかぁ〜い👊
遊びに行って「疲れた」とか言われたら腹ただしいです👊
そして、自分の薬がないって大騒ぎするなんて😡
ほんとならラッキーさんに寄り添って、おしるしがあったならラッキーさんと赤ちゃんの心配をするとこなのに😡😡😡
男の人は妊娠しないから妊婦の事わかんないっていうけど、「わかんない」じゃなくて「わかろうとしない」の間違いですよ😫
命を産むっていうのはほんとに大変で、不安だらけなのに😫
手伝ってくれるのはありがたいけど、そこで満足されちゃ困りますよね😑
今から大変で、旦那さんも一緒にやっていかなきゃいけないのに。

  • ラッキー

    ラッキー

    そう!そこなんです!
    これからが大変なのに、一気に不安が倍増して、この人とやっていけるかなって思ったら、泣けてきました。そこらへん、全くわかってくれないので、冷めちゃいました。

    • 9月19日
K♡♡♡♡♡

わかります!!!
私も1日に何十回も旦那にイライラします!
出産とか子供の事に体調管理とか色々抱えてるのに、薬の管理くらい自分でしろーーーーですよね💦
ウチも色々手伝ってくれてる時期ありましたが基本言われた事しかしない。。
それなのに、オレがやった!感が凄くて逆にイライラ🤨
気遣いしてサラッとしてくれたり優しい言葉をサラッと言ってくれるだけでいいのに!
薬 首からぶら下げてもらいましょ 笑

  • ラッキー

    ラッキー

    わかってもらえて嬉しいです!
    本当に、こっちは上の子のことも出産のこともあるのに、自分のことくらい自分で管理してほしいです。急に、ここに○○置いてたのない!と騒ぐのしょっちゅうで、触るなみたいに言われるんですけど、ほっといたらテーブル使えなくなるし、困ります😣
    してあげてる、みたいに言われると、こっちは何年も毎日それをひとりでやってるんだよ!って感じですよね~。

    • 9月19日
ちえこ

最近やたら旦那さんにイライラするので、検索してたらラッキーさんにたどりつきました。なんなんでしょうね、男って。言葉尻に突っかかって、物事の本質を見落としますよね。

妊娠中の体や心の変化なんて分かってないし、分からないだろうけど、お腹大っきい中子育てまで頑張ってるのに、僕も頑張ってるアピール!!

私、いま妊娠はしてないけど、『気持ち冷めちゃいました』に凄く共感!『旦那さんを褒めて育てよう』とか、『理由を話して理解して貰おう』とか、正直もう面倒くさい。それ程疲れてる、って気付こうよ!世の中の旦那さん達ーーーっ!!

誰にも言えないので便乗して愚痴りました。ごめんなさい(OvO)

  • ラッキー

    ラッキー

    やっぱりイライラしますよね~!
    うちの旦那は、自分が一番頑張ってて一番疲れてると思ってるタイプです😅だから、アピールしてくるの一緒です!
    自分は優しいことばかけてくれないのに、自分はかけてほしがります(笑)

    わかろうとしてくれないから、いくら話しても平行線で、疲れちゃいました。ずいぶん前に、わかってもらうことは諦めたけど(笑)今回は出産目前なのに、それでもか!って感じで、本当にすーっと気持ちが引いていくのがわかりました😣
    話してても、非を認めずにつっかかってくるから、話し合いになりません。それでも、自分が正しいと言ってもらえるまで引かないから、昨日はもう話すことないからいいよって言いました!
    どんどん愚痴りましょう!!

    • 9月19日
  • ちえこ

    ちえこ

    『自分は優しい言葉欲しがります』、って本当にそう!だけど、ラッキーさんの旦那さんだけじゃなく、多分世の中の男達は殆どそうなんですよ!甘ったれた子どもなんですよ!!でっかい口達者な子どもです!

    どう考えたって、釣りに行って遊び疲れただけなのに、薬も一人で探せないほどお疲れですか?…ハァ。しかも追いかけてこないで!って感じですね。。

    うちはほっておいたら、ごめんなさい、メールが来るんですけど、先日疲れすぎてて熱が数日下がらなかったのに、回復した途端、僕も疲れたアピールをされ、色々してあげてたら、また疲労が溜まってきた感じで(-∀-`;)

    3週間後に一週間以上の出張に旦那さんが行くのですが、かえって楽になったりして〜と期待してます(°▽°)

    • 9月19日
  • ラッキー

    ラッキー

    男の人は、子どものままなんでしょうね~💦でっかい子ども(笑)
    ごめんなさいメール、いいじゃないですか!うちは、俺も悪かった的なこと言ってるけど、思ってないだろ~って感じです。私がひねくれてるのかな(笑)
    今朝、私の機嫌がなおってないのが伝わったらしく、不機嫌になってましたよ。わかってないなぁって思いました!でもあまり引きずると、また逆ギレしてくるので、なるべく普通にもどれるようにしようと思いますが💦
    一度、実家の母に、向こうが謝ってるうちに、元に戻りなさい。引き際が大切よと教わりました😅
    出張、気が楽ですね~。イライラしなくてすみますね(笑)

    • 9月19日
  • ちえこ

    ちえこ

    違う場所に返信しちゃいましたm(_ _)m

    • 9月19日
ちえこ

いやいや、うちも何回も同じなんで反省してるのか?って思いますよ(-∀-`;)

お母さんいい事言いますねー!本当にその通りだと思います!!ただ、たまには人知れず愚痴りたくなるんですよね。ラッキーさんき聞いて貰えて良かったです。

旦那さんとの価値観の違いが子育てに必要な局面が出て来ることを信じて☆頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

  • ラッキー

    ラッキー

    愚痴聞いてもらって、こちらこそありがとうございました!聞いてもらえて共感してもらえて、うれしかったです(^-^)
    そうですね、お互い子育てがんばりましょうね~🙆

    • 9月19日