※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
子育て・グッズ

赤ちゃんの抜け毛や汗について心配ですか?暑くないかも気になりますね。

生後8日目の赤ちゃんいます。
昨日退院してかえってきたんですけど、赤ちゃんの布団に赤ちゃんの抜け毛が結構ついてて、気になりました。
こんなに抜けるものなのでしょうか🤔

また、母乳飲んでる時とか、汗も結構かいてて、頭皮に少し髪の毛がしっとりくっつく程度なんですけど…
暑くないのでしょうか

コメント

ほ

うちも抜け毛はすごかったです😅
枕にけっこうびっしり抜け毛がついてました💦最近はそこまで抜けてないような気がします☺
母乳飲むときは汗がすごいので、うちわで扇いでます😅

もえ

めっちゃ抜けますよね!なんか細かい細い毛がふさふさ枕についててびっくりしました!笑

抱っこしてると頭とか首元とか汗かいてますよね😱!少し離れたとこで扇風機つけてます😂

ガラピコ

赤ちゃんにもよりますが、髪が抜けて生え変わるみたいですよ!うちの息子も今4ヶ月ですが、最近生え変わって産毛のような髪からしっかりした髪の毛になってます😊

おっぱい飲むのにも体力がいるので一生懸命飲んでて汗かいてるんだと思います!気になるようなら、頭にタオルを挟んであげるといいって聞きました!