※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

14週の妊婦ですが、帰宅時にお腹が張っている感じがします。便秘や動き過ぎが原因か分からず、痛みも感じます。病院で診てもらうべきでしょうか?

お腹の張りについて
14週になりつわりもだいぶ落ち着いてきたのですが
仕事が立ち仕事のため、帰る頃にいつも
お腹が張っているような気がします💦
ただ便秘のせいなのか動き過ぎなのか…
張りの感覚がよく分からず💦
今朝も何だか張っているような
何となく痛みがあるような気がするのですが
病院に行ってみた方が良いでしょうか?😵

コメント

まーみー

便秘で張っているだけなら問題ないですが、動きすぎて張るのは良くないです。
まだ子宮が小さいので分かりにくいとは思いますが、触ってみて石みたいに硬くなければ大丈夫です🙌
激痛や出血がなければ、基本的にその週数なら大丈夫だと思います😃

私も立ち仕事をしています。
どんな痛みかはわかりませんが、チクチクした痛みや普通に鈍痛はありました。
まだその頃は張るって感覚は分からなかったですし、今思えば張ってなかったんだと思います。

その時期に張るってのはあまり良くはないので張りだとしたら一度診て貰ったほうが良いと思います。
帰る頃にいつも同じ感覚になるのであれば負担がかかって張ってるのかもしれませんしね!

私も便秘なのですが便秘の張りとは違うってのが今は分かりますがゆきさんと同じ週数頃には分かりませんでしたよ💦
ガス溜りと胎動の違いも最初は分かりませんでしたが実際に感じてみると違うなって分かりました。

不安であれば一度電話して指示をもらうと良いと思います(^^)