※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、完ミで育てています。1回120mlをあげて2時間で起きてしまいます。1日の合計は約900mlで、吐き戻しは時々あります。もっと飲んでいる方いますか?起きるときは抱っこやオムツを確認しても違うようです。

生後1ヶ月、完ミで育ててます。
1回120をあげてるのですが2時間で起きちゃいます😂
1日のトータルが900くらいいっており吐き戻しはある時と無い時があります!
生後1ヶ月でもっと飲んでるよーって方いますか?😭
2時間で起きちゃうときは抱っこやオムツ等確認してますが違うみたいです。

コメント

deleted user

うちの子は1ヶ月の時点で140飲んでました😊3時間たたないうちに泣く時はおしゃぶりでごまかしてましたよ👏

deleted user

うちは130を6回なのですが、140でもいいかなぁと思ってます!

ママリ

2時間で起きても、必ず3時間は空けた方がいいですよ💦抱っこしたりしてました😂
それか、1回量が足りないのかもしれません。まず10mlくらい増やしてみるのはどうですか??
うちの子は1ヶ月なりたての頃は120×7回、1ヶ月後半の頃には140かけ6.7回くらいあげていました☺️

ココ

私もあまり間隔開かなくてミルク足したら3時間空きました😊
混合なんですけど130〜140あげてます😊

☆

120で一時間で起きちゃいますが
腕枕すると二時間持ちます。

あとは、抱っこでゆらゆらですかね…


規定量守ってミルクあげてますが
日に55g増えてます( ;´Д`)おでぶちゃんです。
多いんでしょうかね…

ママリ

うちも1ヶ月、完ミです!
1回120〜140mlのんでいて、
昼間は3〜4時間、夜は5〜6時間おきですが、
たまに2時間で欲しがる時があります。
一旦はゆらゆらしたり、おしゃぶりしてみますが、どうしよもないときはミルク100mlとかあげてます!それで満足しなければ満足するまで足してますよ!

1ヶ月検診のときに3時間あかない時があるって相談したら、
あげちゃっていいっていわれました!

毎回2時間おきだとあげすぎですが、
1日数回なら大丈夫だそうです!

ロボットじゃないからきっちり3時間なんていかないですよ!

動くようになれば痩せるし、大丈夫じゃないでしょうか??