※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家事・料理

さつまいもがあったらどんな料理しますか?できれば簡単なものだと嬉しい…

さつまいもがあったらどんな料理しますか?できれば簡単なものだと嬉しいです。

コメント

ちー

大学芋ですかね😁スーパーでタレ売ってたりするので、自分で作るのめんどくさいときは、揚げ焼きしてから市販のタレと黒ごままぶします😳

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

大学芋が芋料理で一番好きです💞ありがとうございます‼︎

• 9月19日
ママリ

本当にに簡単ですが、、料理というかわかりません(笑)お味噌汁とか豚汁に入れちゃいます😝

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お味噌汁ありですね(*^^*)ありがとうございます💞

• 9月19日
そら☆

1cmの角切りくらいに切って、お米と炊いてお芋ごはんにします🍚☺️食べるときごま塩ふって食べると美味しいですよ〜😆✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

それもやってみます💞美味しそうですーー(^^)ありがとうございます(^-^)

• 9月19日
HUNNY

スイートポテトとかさつまいものきんぴら🍠簡単でおすすめです😄あと本当に簡単だと蜂蜜レモン煮とか🍯

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

スイートポテトの作り方調べて難しくなかったら作ってみます💞ありがとうございます(*^^*)

• 9月19日
miyabi

レモン煮、オレンジジュース煮、甘煮、大学芋あたりを作ることが多いです☺️

時々おやつにスイートポテトや鬼まんじゅうを作ります💨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そんなにレパートリーがあってすごいです。まずは大学芋から頑張ります‼️

• 9月19日

スティックに切って、バター多めで炒めて塩胡椒で味付け!甘じょっぱい感じで美味しいですよ〜😊
細めに切ってポリポリ食べても、太めでホクホクでも美味しいです💓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

簡単だし、絶対美味しいですね💞!さつまいも大きいのでこれもやってみます‼️

• 9月19日
ママリ

小さめに切ってレンジでチンで柔らかくして、マヨネーズとマスタードで和えると美味しいですよ😆
レタスやきゅうりを一緒に入れてサラダにもできます✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

今日サラダも作るのでやってみます!💞

• 9月19日
りーちゃむ ❤︎

昨日さつまいもの天ぷらにしました❤️
後わお味噌汁に入れました🤤

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

天ぷら美味しいですよね‼️‼️お味噌汁にも少し入れてみます(^^)

• 9月19日
まい

ホワイトシチューにぶっこむ、人参と一緒にきんぴらも美味しかったですよー😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

その手がありましたか!!今度さつまいも買った時どっちもやってみます!!ありがとうございます(^-^)

• 9月19日