※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

① 陣痛を促す即効性の行動は何ですか? ② 入院日数は最低限の日数ですか? ③ 誘発にかかる費用はどの程度ですか? ④ 一ヶ月健診は退院後ですか?

いつもお世話になっています😊
私は現在予定日超過3日目、陣痛待ちの初産婦です‼︎
先輩ママさん方にいくつか教えていただきたいことがあります😣是非よろしくお願いします。

①「コレ」をしたら、その日の晩か翌日に陣痛が来た❗️という、即効性のあった行動を教えてください。

②病院からもらった入院のしおりに、普通分娩7日、帝王切開9日と入院の日数が記載されているのですが、その日数はどの妊婦さんも最低限入院する日数なのでしょうか?

③このまま自然に陣痛が来ないと、来週の連休明けから入院をして、誘発をスタートすることになりそうなのですが、促進剤の量や回数にもよると思いますが、費用はどの程度かかるのでしょうか?

④とても初歩的な質問ですが、一ヶ月健診と言うのは、産まれてから一ヶ月ですか?それとも、退院してから一ヶ月ですか?

どれか1つでも構いませんし、ママさんそれぞれで違った経験をされていると思いますので、よかったらコメントいただけると嬉しいです😌よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かーくんmama

40w6dの時に促進剤で出産しました!
促進剤する3日前から入院して
出産の時に出血が多く退院するまで鉄剤を点滴してましたが出産費用は41万円でした🤔
金曜日から入院して月曜日に出産しました

• なんちゃん

なんちゃん

コメントありがとうございます😊
    3日前からの入院だったのですね⁉︎促進剤を入れる前の3日は検査とかしてたんですか?😳
    産後は何日程入院されてたのですか?

• 9月19日
  • かーくんmama

かーくんmama

入院した日には
    子宮口5センチ開いていたのと
    家から病院まで30分かかるからなんかあったら大変だからと言われ入院しました😅
    産後は4泊5日です🤔

• 9月19日
  • なんちゃん

なんちゃん

でも、3日待っても陣痛が来なくて促進剤を使ったと言うことでしょうか?
    産前産後で1週間の入院で、促進剤使って41万ですか💡参考にさせていただきます☺️

• 9月19日
  • かーくんmama

かーくんmama

自然に陣痛が来ない
    破水もしてない状態で
    40w3dだし
    早めに促進剤した方がいいと言われて😅

自分でもびっくりしました😅
    多分先生が休日だと金額が上がるからと心配して平日にしてくれたんだと思います😭
    あと大部屋だったってのもあります

• 9月19日
  • なんちゃん

なんちゃん

うちの病院も基本は4人部屋です。
    次の健診が金曜日なのですが、その日までに陣痛来てなかったら金曜日入院。ではなく、連休明けって言われました💦連休中に陣痛来そうな気もしますよね( ̄▽ ̄)笑

• 9月19日

1.私は3時間ほど早歩きでウォーキングしてジンクスでオロナミンC飲んだ日にきました!

2.基本最低限の入院ですが病院に事前に言えば経過が順調の場合はやめることができる場合もあります。私の病院では普通分娩4日で退院でした。経産婦さんなどは早める人が多いみたいですよ!

3.私は錠剤3粒で10000円くらいでした!1時間に1錠飲みました!

4.そこも病院によって違いますが基本産んで1ヶ月です!

• なんちゃん

なんちゃん

①3時間も⁉️私はその半分くらいしか歩けて居ないので、やはり動き足りたいのでしょうか😅オロナミンCジンクスやってみます!
    ②早めたいと言うのは自己申告なのですね?ありがとうございます!
    ③参考にさせていただきます💡
    ④と言うことは、退院までに1週間あったら、退院後3週間で健診なのですね☺️

• 9月19日

退会ユーザー

休み休み、旦那も一緒に歩いたので途中で何か食べたりしながらだったので無理ない範囲でした☺️

そうです!私も1週間入院しました!早めるのとは逆の遅める形でしたが入院した際に迎えの関係で〇〇日まで入院させてもらいたいんだけど…と相談したら延ばしてくれたし、嫌な顔されず、ゆっくりしててね☺️と言ってもらえたので相談して見てください!

• 9月19日
  • なんちゃん

なんちゃん

私は35分くらいのウォーキングを1日3回って感じで歩いたのですが、昨日はやって来ず…💦笑

うちの病院は母子同室で4人部屋なので、母子ともに体調も問題なく、私が授乳方法や沐浴などある程度赤ちゃんとの生活に慣れたら、早めに退院出来るといいなぁ〜と考えています。

• 9月19日

退会ユーザー

私もテキトーでしたよ🤣

赤ちゃんやお母さんに問題なかったら早めることできると思いますけどね😆沐浴も指導してもらえますし授乳も指導してくれますし、ただ授乳は回数こなすことが大切なので退院後もなかなかうまくできませんでした😵
    ぜひ相談してみてください💓

• 9月19日
  • なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます☺️
    授乳はペースを掴むのにだいぶ時間がかかるって聞きます💡退院後もしばらく実家に居るので、早めに退院しても問題ないかな〜なんて今は考えています😊
    はい!また産後相談してみます!ありがとうございます👍

• 9月19日
ぴーさん

①予定日5日超えでしたがダメ元でオロナミンCを飲んだら次の日に陣痛がきました!
②総合病院で出産したのですが、自然分娩で最低5日の入院でした。私は迎えの関係で6日入院しました。
③ほんと産まれる直前の一瞬しか促進剤を使っていなくて、費用の内訳も分からないですが入院費用は7万支払いました。
④産まれてから1ヶ月のことです!

• なんちゃん

なんちゃん

①やはりオロナミンC強いですね!
    ②私も総合病院です!申告すれば早めに退院出来るところもあるようなので、母子の健康状態によっては早めに退院出来ないか聞いてみます❗️
    ③はみ出た分の手出しが7万と言うことですね?
    ④ありがとうございます😊

• 9月19日
  • ぴーさん

ぴーさん

オロナミンC意外と効くみたいですね(笑)
    はみ出た分が7万でした!安いと聞いていた病院だったので高くてびっくりしました😭

• 9月19日
  • なんちゃん

なんちゃん

オロナミンC今晩にでも飲みたいと思います‼️笑

総合病院なのにうちは高いのか、そもそも自然分娩での費用が45万〜となっていました💦入院期間の設定も長めなので、その関係もあるのかもしれませんが😓

• 9月19日
まり

今月の7日に出産したばかりの初産婦です。

①予定日の健診で少し子宮口をグリグリと刺激してもらったら、次の日に陣痛きました!

②入院の日数は最低限皆さんが入院する期間です😊

④私は退院してから1ヶ月で予約されました!

もう少しで赤ちゃん👶に会えますね♡頑張ってください‼️(*´∀`*)

• なんちゃん

なんちゃん

まりさんへの返信を一番下のところに間違って書いてしまいました💦すみません😓

• 9月19日
ぺん

①本当にたまたまだったんですけど、秋田県出身なので今年の甲子園で興奮してついジャンプしてしまいました……18日にしてしまって19日の朝から急に陣痛きました…確信は無いですけど17日の検診では0.5cmしか開いてなかったので…オススメはしません😅

②私の病院は初産6日、経産婦5日、帝王切開7日でした!

③はわかりません…💦

④産まれてですよ!
私の病院は勝手に日にち決められてましたが…1ヶ月検診といってもぴったり一ヶ月ではなかったです🙄

• なんちゃん

なんちゃん

①つい笑ってしまいました💦それは参考にはさせていただけませんが、子宮口がそんなに開いて無くても急に陣痛来ることもあるんですね!
    ②ありがとうございます😊
    ④産まれてからだいたい一ヶ月。って感じなんですね💡

• 9月19日
  • ぺん

ぺん

妊婦って事をその時だけ忘れてついジャンプしてしまって、、次の日痛いと思ったら5分も無くて検診の時見てくれた先生も一気に進んだねって驚いてましたがまさかジャンプしました。なんて言えませんでした…😶

• 9月19日
なんちゃん

①つぎの健診が金曜日なので…ドキドキです💦
②ありがとうございます💡
④病院によって違うのですね😳

陣痛、出産の痛みは怖いですが、遅かれ早かれ経験するのなら早く赤ちゃんに会いたいです☺️頑張ります♡

な♪23

回答とは違いますが、週数が一緒なので、コメントさせて頂きました😊
私も予定日超過3日目、来週の連休明けから誘発分娩予定です!

私も陣痛なかなか来なくて不安です💦子宮口3センチだったので、自然陣痛を週明けまで待つことになりました。

ジンクスのカレーを昨日食べたので、オロナミンCもトライしてみようと思います!
お互い頑張りましょう💪

• なんちゃん

なんちゃん

カレージンクスは効果なかったですか?💦
    私もオロナミンCやろうと思ったのですが、母からあんまり体に良くないし辞めたら?と言われ…😓笑
    どっちにしても1週間後くらいには可愛い我が子に会えますもんね‼️頑張りましょう👍

• 9月19日