※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
子育て・グッズ

子供を待たせる脱衣所が寒い。ヒーターが必要か相談。対策方法を教えて欲しい。

お風呂に子供を入れる時、一人でしているので、私が身体を洗っている間は、脱衣所にハイローチェアを置いて待たせています。服を着せたままなんですが、それでも脱衣所が寒くて、手も足もとても冷たくなっています。
これから更に冷え込みそうなので心配です。脱衣所にヒーター?など必要ですか?いい方法ありましたら教えてください(*^^*)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はリビングで待たせてます(●´ω`●)
私がさっと洗ってタオルで体ふいてリビングに迎えにいき一緒に入ります、

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!一度体拭く手間はありますが、子供に寒い思いさせずに済みますね!

• 12月23日
さっちん

私はセラミックヒーターおいています(^^)
私も脱衣所でハイローチェアで待たせていたのですが、最近は動きたがるので暖かくしたリビングで待たせてます!

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!セラミックヒーター調べてみます!うちはまだ大人しく待ってくれていますが動きたがるようになるんですね。リビングで、ベビーサークルなどに入れていますか?

• 12月23日
  • さっちん

さっちん

うちは寝返りできるようになってからハイローチェアのベルトを嫌がるようになりました(>_<)

ベビーサークルは持っていないので、適当に転がしてます(笑)
    おもちゃなどを置いておいたら1人で遊んでいます(^^)
    床には危ないものなどは何もない状態にしています!

だいぶお座りもできるようになってきたので、そろそろ一緒に入ろうかなー?とは思っていますが(^^;;

• 12月23日
ゆちゃむ

我が家は浴室内に暖房がついてたので、私が洗っている間は、浴室内にビニールのイス?に裸で小さいタオルかけて座らせてましたよ(^ ^)

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!浴室に暖房あるのいいですね。それなら裸でも寒くなさそうですね!

• 12月23日
りなーYS

うちでは一緒に入っています。
バンボとかのビニールの椅子に座らせて待たせていました。

おさがりで、バスチェアーをもらったので利用してました😁

寒い季節は心配ですよね💦

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!
    待たせている間、お子さんは裸ですか?子供大きくなってきたら一緒に入っちゃった方が楽ですかね。バスチェアの利用も考えたいです。

• 12月23日
  • りなーYS

りなーYS

裸ですよー!自分が洗いながら、掛け湯してあげてます😁

• 12月23日
はるるる

うちはかなり寒い地域なので一緒にはいってます!

風呂蓋をせずにお湯をはって、湯気で浴室をちょっとだけあっためます!
それから2人とも裸になってかるーく体を流してから、先に湯船に一緒にはいってます!
体があったまってから2人で洗い場で体洗ってますよ。
いろんな方法検討しましたがこれに落ち着きました。
騙されたと思って一度やってみてください!笑
一度湯船にはいってからだと本当に2人ともあったまってるので割と思い通りに事が進みます笑

ちなみに旦那さんが帰ってくるまでにお風呂の水は流して改めてお風呂入れてあげてます(^o^)
手間はかかりますが…

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!一緒に入るの挑戦してみたいです!
    自分が洗っている間、お子さんはバスチェアなどで待っているんですか?

• 12月23日
  • はるるる

はるるる

バスチェアつかってますよ!私はリッチェルのやつを使っています♪
    背もたれの角度が調整できるので、まず寝かせるような角度で赤ちゃんを洗ってあげて、
    そのあと背もたれを立てて自分の体や頭をあらってます!
    こまめに赤ちゃんにもシャワーをかけて冷えないようにしてます(^o^)あと赤ちゃんのお腹の上にタオルをおいてお湯かけたりしてますよ!

• 12月23日

うちも脱衣所が寒すぎです(>_<)!

なので、リビングにバウンサー置いて待たせておいて、私がシャワー終わったら体を拭き、バスタオル巻いて迎えに行って一緒に入ってます(^^)

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!
    脱衣所よりはリビングで待たせた方が寒くなくてよさそうですね!お子さんはバウンサーで大人しく待ってくれていますか?

• 12月23日

退会ユーザー

バウンサーにおもちゃ付けて遊べるようにしたり、好きなテレビ番組を見せておいたりしてます。6ヶ月のころはまだまだ泣いてたりしましたが泣かせながら自分はダッシュで入ってました(>_<)

最近はテレビやおもちゃに集中して待ってられます(^^)

• 12月23日
にゃあー

うちもリビングで待たせてます。
ただ今後はイスなど用意しようかなぁと検討中です😊

• aoi10

aoi10

やっぱり待たせるならリビングですね!うちもイスの購入検討します(*^^*)

• 12月23日
  • aoi10

aoi10

回答ありがとうございました(*^^*)

• 12月23日
怪獣息子二児のママ

メッシュバスチェアー新生児から使えるのがトイザらスに売ってたので
重宝しました(o^^o)
メッシュなのでベビーバスにお湯ためてチェアーを上手いことはめてタオル掛けてましたd(^_^o)

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます(*^^*)メッシュのは乾かしやすそうでいいですね!ベビーバスとの合わせ技ができるんですね!

• 12月23日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

使ったら干せるので衛生的にも良いですよ(o^^o)

• 12月23日