※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。ベビーベッドで寝ている4ヶ月の赤ちゃんに対して、秋〜冬の寝具について悩んでいます。現在は大判ガーゼを3重にしていますが、寒くなってきたためスリーパーを検討中。毛布のスリーパーの上にベビー掛け布団だけでは寒いと感じています。また、冬は普通の綿のシーツが寒そうです。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんなのですが、秋〜冬ってどんな寝具を使えばいいのでしょうか?
ちなみにベビーベッドで寝ています。
掛け布団かけてもすぐ蹴ってしまうので、今は大判ガーゼを3重くらいにして胸下から足首まで掛けています。
足首まで掛けることにより、布団を蹴って剥がせないようにしています。
しかし最近さむくなってきたのでどうするべきかと思っています。
スリーパーを買おうと思っていますが、真冬は?
毛布のスリーパーの上にベビー掛け布団だけでは赤ちゃんといえど寒いですよね?
普通の毛布を一番上に掛けると窒息もこわいです。
気づいたら180度くらい赤ちゃんが動いて反転している時があるので…
あと、シーツって冬はどういうのを使いますか?今は普通の綿のシーツなのでさらさらし過ぎてて寒そうです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

暖房と加湿器で室温湿度はキープしてました。
あとはスリーパーと布団でした。

• しずく

しずく

暖房はエアコンですか?

• 9月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ファンヒーターつけてました。

• 9月19日
  • しずく

しずく

ありがとうございます!

• 9月19日
すみか

冬は暖房なしで、冬用敷きパッドに毛布のスリーパーにベビー用毛布と掛け布団でした。寝返りするようになってからはスリーパー二枚重ねにしてねかせました。
パジャマはキルトで腹巻き付きで、長袖肌着でしたよ(^^)

ママ友はヒートテックレギンス履かせてスリーパー着せてましたよ!

• しずく

しずく

冬用敷きパッドってあるんですね。
    ベビー布団用ですよね?
    キルトパジャマですか!さっそく今日買います。腹巻いいですね!

• 9月19日