※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠初期で不安を感じています。軽くなっても元気な赤ちゃんを出産された方の経験や不安を乗り越える方法について教えてください。

こんにちは😃おそらく只今7wに入った所なんですが、生理が乱れてよく分からずとりあえず陽性でたので産婦人科へ行ったら5wですと9月頭に言われました。袋しか確認できず2週間後にまた受診をとの事でしたが予定があわず3週後の受診になります。

初受診日までは胸の張りが生理前より凄いだけだったのですがその後は夜になると吐いてしまったり、うまくご飯が食べれなかったりが1週間続きここ最近は、若干ムカムカするような?という感じで夜もだいぶ楽になりました。

楽になるとなったで、赤ちゃんが元気なのか不安になります。胸の張りも減ったような。。乳首痛は確実に減ってる...。

吐くだけがつわりでは無いと分かっていますが
どうしても不安になってしまいます。

この時期に軽くなっても元気に出産された方はいますか?
みなさんどうやって不安を乗り越えましたか??

コメント

s。💓

1人目さほどつわりひどくなく、心拍確認できてからまたでるようになりましたよー2人目は9週くらいまで症状ほぼなしでした

• あいり

あいり

コメントありがとうございます😊

そうなんですね(•ᴗ•)!!
    まさにつわり!って感じのが最初に
    何日か続いたのでその感覚が離れず
    つわりが軽くなると不安に感じて
    しまいました|_-。)💦

• 9月19日