※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mitsu32
妊活

妊活中の33歳女性が、旦那の精子の運動率が悪く人工受精に切り替えることになりました。生理周期が短く排卵が早いため、人工受精のタイミングに不安を感じています。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

こんにちは、はじめて投稿せしてもらいます。
現在、結婚1年半で妊活1年の33歳です。
病院で調べたら旦那の精子の運動率が悪いらしく、1年ほどタイミング法をとっていたのですが妊娠出来ず。人工受精に変更することにしました。
でも、わたしの生理周期はすこし短て23~24日くらいで排卵のタイミングも少し早くて11日目くらいで排卵しています。
昨日、生理9日目で病院で卵胞チェックしてもらったら11mmでした。そしたら先生に「24日に人工受精しましょう」って言われました。
15mmになったときに人工受精することになったんですけど、排卵が早いって言われているので明日、病院に行く前に排卵が終わっていたりしないかとても不安です(´д`|||)

生理周期や排卵のタイミングが早くて人工受精で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

しんりま

今までタイミング法を行っていたのであれば、生理後何日位で排卵しているのか、何㍉位で排卵しているのかデータが残っていると思います。
それをもって先生が24日と指定されたのであれば、信じるしかないですよね…
当日は、人工受精前に排卵前か排卵後かも同時に調べると思いますよ!
私の病院はそうでした。
排卵後でも妊娠の可能性はあります!
それでも心配であれば、ご自身で排卵検査薬を試してはいかがでしょうか?
私は排卵日を病院で見てもらっていましたが、自分でも排卵検査薬を使ってダブル検査していましたよ(*´ω`*)
どうしても排卵前が希望であれば、検査薬で判断して当日キャンセルもありだとおもいます!

• Mitsu32

Mitsu32

そうですよね、データを見て判断してるんですよね!
    はじめての人工受精なので色々とネットとか見て読んだりしてるんですけど、やっぱり不安で、、、

コメントありがとうございます。
    とりあえず先生を信じてやってみようと思います。

今回、ダメでもまた次頑張ります(^-^)

• 12月23日