※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳クッションがない時の対処法について質問です。バスタオルを使ったり、横抱き以外の方法があるでしょうか?

授乳について質問です。いつも授乳する時は、授乳クッションを使っています。出先で授乳する時、授乳クッションがない場合、どうやって授乳していますか?普段は横抱きですが、授乳クッションがないと高さが足りません。大きめのバスタオルを使ったりされていますか?何もないとやはり難しいのでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

リュックを下に敷いたり、足を組んで高さ調節したりしてます😀難しいし、大変ですよね😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    リュックを下に敷いたりされてるんですね!今度長時間外出するので、どうしようかと思っていました。
    参考にさせていただきますね。

• 9月19日
あやか

首が座るまでは大変だと思いますが、外出時は足を組んだりして高さ出しています😊

• ままり

ままり

足を組んで高さ調整ですね!
    やってみます!

• 9月19日
  • あやか

あやか

あとはフットボール抱きも楽でよくしてました😊楽な姿勢いろいろ試してみてもいいかもです

• 9月19日
  • ままり

ままり

やってみますね。
    ありがとうございました!!m(__)m

• 9月19日
えーなん

横抱き授乳も授乳クッション使ったことありません!
体操座りぐらいの角度で膝立ててそこに寝かせてあげてました( ´∀`)
あとは縦抱きを練習すると出先ではとても楽ですよ!

• ままり

ままり

膝を立ててできるのですか?
    赤ちゃんは、自分のお腹と太ももの間に挟む感じでしょうか?
    縦抱き外出では便利なんですね!!

• 9月19日
  • えーなん

えーなん

座席に寄りかかってみたり、逆に前かがみになったりして、あとは腕と太ももで調整する感じです!
    私は逆に授乳クッションを使ったことがないので違いがどうなのか説明できませんが、無しでも全然できますよ!
    お家で練習されるといいですよ!

• 9月19日
  • ままり

ままり

度々ありがとうございます。
    えーなんさんは縦抱っこでされてるんですね。参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!!

• 9月19日
  • えーなん

えーなん

産後入院中に助産師さんが「授乳クッションでやってると外出の時に困るから最初から縦抱きとか無くてもできるようになってた方がいいわよ!」と言われて授乳クッションを使わずにしてました!
    おかげでどこでも授乳できて楽でしたよ!
    あと抱っこ紐の種類によってはそのままあげたりしてました(笑)

縦抱きは小さいうちは自分の太ももに赤ちゃんを正座させるか跨らせて、背すじ伸ばして胸突き出して赤ちゃんに咥えさせてあげるとあげやすいかもしれませんよ!
    頑張ってくださいね( ´∀`)

• 9月19日
  • ままり

ままり

詳しく教えて頂き、ありがとうございますm(__)m!
    縦抱き練習してみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 9月19日