※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

1歳半の娘が一人遊びをせず、オモチャが少ないため困っています。一緒に遊べるオモチャのおすすめや購入場所を教えてほしいです。

いつもお世話になってます。
1歳半前後のお子さんをお持ちのお母さんで、【子供が一人遊びしない!】って方いますか(*_*)??

娘は全く一人遊びしません。

何かで遊びたいときは、私の手を引っ張って連れて行かれます。支援センターでも全く一緒です、、、。正直毎日苦痛です(;_;)

我が家は2ヶ月前に新居に引っ越して、その前まで狭い社宅暮らしだったため、物を増やさないようにとオモチャは最低限しか買ってませんでした。

今もオモチャ少ないので、娘も一緒に遊んでてもすぐ飽きちゃいます。

何か一緒に遊べるおすすめのオモチャありますか??どんなとこに売ってるか教えてほしいです!(安いと嬉しいです笑)

コメント

侑

うちの子は最近ひとり遊びをするようになってきましたよ〜!
1歳10ヶ月です。
甘えん坊の子もいるので、全員がいつか絶対ひとり遊びをする、ということはないかもしれませんが、親からすると、ちょっとは自由が欲しいですよね😇笑
うちの子は男の子なので、プラレールにハマっていて、線路を組み立ててあげるとあとは勝手に走らせています。
それから、アンパンマンの積み木をいっぱい積み上げ…ガシャーン!と倒したり?
ダンボールでトンネルを作って、出口から呼ぶとか、布団を丸めてマット遊びのように登ったり、手を持ってジャンプさせてあげるとか、が安上がりでしょうか😂

りーる

うちも全く一人遊びせすですが、しまじろうのDVD(体験版だから無料のもの笑)
音がなる絵本やピアノのおもちゃ
うちは男の子なのでトミカに夢中になって遊んでます!
音楽とかは好きではないですか??\(^^)/

ママ

おてんば娘なのでお布団を跳び箱のようにしたり、マットにしてジャンプしたりが楽しそうです😊
新聞紙や広告を一緒にビリビリ破って上から降らせたり、リボン状にして振ったり…最後はお片付けも兼ねてビニール袋に入れてボールにして遊んでいます。
ボールに輪ゴムを数個繋げるとヨーヨーにもなるので、けっこう楽しめますよ♪

うちはパズルをやらせると集中してしばらく遊んでくれてます。あと型はめ?の箱形のおもちゃですかね。星などの記号や動物の形になったブロックを同じ形の穴に入れるっていうやつです。

メルカリなどの中古でもけっこう綺麗なものが出てますし、アンパンマンの紙製のパズルは本屋さんで500円ちょいで買えますよ😊年齢によって難易度も選べます!

手先も器用になりますし集中力も養われるので、次は日本地図のパズルを買おうかと思っています!

はじめてのママリ

一人遊びするときはしますが、1日のうちのごくわずかです😄💦
うちは今里帰り中なんですが、実家に置いていたおもちゃに飽きてしまっています😄💦
試しに100均でままごとセット買ったら結構遊んでいます笑