※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬が強陽性でタイミングをとりましたが、体温がまだ高くない場合でも排卵して妊娠した方いますか?

度々の質問ですみません💦
一昨日の午前中に排卵検査薬が強陽性となり、昨日は少し色が薄まっていたので、一昨日と昨日タイミングをとりました。

今朝基礎体温が36.56でした。(昨日36.61)
これはまだ本日も排卵しないということでしょうか😥
排卵検査薬が、標準線より濃く出たのが初めてで、キターーーと思ってしまったのですが。。。
体温低いままでも排卵検査薬の通り排卵して、授かったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

An。

排卵検査薬が陽性を示してから排卵が24時間〜48時間以内に排卵する可能性が高いらしいです。一昨日の午前中に陽性ならもしかしたら今日排卵の可能性もあるかもしれませんね!精子は36時間くらい生きてるそうなので昨日タイミングを取ったなら大丈夫ではないでしょうか?不安なら今日か明日タイミング取るのも有りかもしれませんね。私は連日タイミング取るのがしんどいので、いつも精子の寿命を考えて陽性が出たら1日おきにタイミングを2〜3回取っていました。

• ままり

ままり

陽性が出て、体温が上がらなくても、排卵している可能性はありますか💦?今日だとしたら昨日のタイミングで良さそうですよね…連日は私もキツくて、特に平日は難しいです。1日おきで考えた方が気が楽かもですよね🙂ありがとうございます!

• 9月19日