※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠37週4日で、健診では子宮口は開いておらず、赤ちゃんの頭も骨盤に近づいた程度。恥骨痛や前駆陣痛はなく、急な展開に不安を感じている。旦那の飲み会が心配で、陣痛が来たら病院に行けるか不安。眠れない状況に困っている。

37w4dです💓

37w0dの健診で子宮口は開いておらず、
柔らかくはなってきてるけどね〜。と。
赤ちゃんの頭もちょっと骨盤に近づいた程度だね。
NSTもあんまお腹張ってないね〜と。言われました😭

恥骨痛も全くなく、
お腹が張って痛むこともほぼないです😭
前駆陣痛もおしるしももちろんまだありません😂

何もなさすぎるのですが
逆にいきなり破水とかして産まれるパターン?!
と1人でそわそわ不安になってます😭💦

明後日、旦那が外せない仕事の飲み会があるので
その辺りで急な展開は
やめてくれ〜と願うばかりでもやもやしてます😂

私が余裕なさすぎですかね😭?
もっとどーんと構えてたいのですが、、。
絶対旦那に立ち会ってもらいたいし
そもそも1人のときに陣痛きたら
てんぱってタクシー呼べるかな?!とか
陣痛の痛みよりも
病院まで辿り着くかなとか怯えてます😂

みなさんの出産レポとか読むと
気づいたら5分間隔!とか見かけるので
もし旦那いないときだったら
どうしよう〜〜しか頭になくて…情けないです😭
そんなことを考えていたら
眠れなくなってしまいました〜😭💦

コメント

ぺろんちょ

私は38Wで4センチ開いてるよー
と医者に言われてても
予定日過ぎました😊💦笑
いきなり産まれる事は
ないと思うのでどーんと
構えていて大丈夫だと
思います(*^▽^*)
お腹が張り出してきたり心配だったら
病院にバンバン連絡しても
良いと思います😁
私は旦那が仕事がら家にいなく
1人で病院行って1人で産みました笑
陣痛きたら痛過ぎて周りなんか
気にしてられないので
1人でも全然大丈夫でした😌💦
本当は立ち会って欲しかった
けどなー(ノД`)笑

  • りんご

    りんご

    初産だと遅れると言いますよね、、
    実母も予定日越えるよどうせw
    と余裕こいてて
    子持ちの友人にも
    そんなすぐ産まれないよw
    と言われ…笑
    旦那も呑気に構えてますので
    私だけが焦ってて
    悲しいようなアホらしいような、、😂笑
    いきなり産まれることは
    あんまないですよね😂!!
    少し安心しました😭💓
    1人でも大丈夫!って頼もしいです😭!
    私もママになるのでそのくらい
    しっかりしないとなのに…😂
    仕事の関係で
    立ち会えないのは寂しいですが
    仕方ないですもんね…(´;ω;`)

    • 9月19日
がぶちゃん

今回は上の子が居るので、同じくいろいろビビってます。笑

一人目のときは日付変わる頃に陣痛おきてきて、10分間隔?になったのは夜中の3時過ぎ、夫は仕事で、一人で陣痛タクシー呼んで、病院行きました!
破水のほうが焦りそうです、、ちなみにいつからかは忘れちゃったけど前日には生理痛のようなお腹の痛み、おしるしがあって、もはやそこが心配でした、、普通のおしるしだよな?!みたいな。笑(なかなかの量で、夜用ナプキンなら漏れないけど昼用なら漏れるくらいの量)
一人目なら急激に陣痛が進むこととかは滅多にないのでは?!なんて思いますが、、

私は妊娠、出産についての本を買ってたので、陣痛の間隔が縮まるまでずっと読んで病院について、生まれるまでもずっと呼吸法のページとか何度も読んでました。笑

  • りんご

    りんご

    上の子いると陣痛きても
    お子さんのことも考えなきゃで
    大変そうです😱💦
    旦那様お仕事のときに
    陣痛きちゃったんですね😭
    私もその可能性が高いので
    しっかりしないと…💪!
    陣痛タクシーは登録しました😭💓
    おしるしもそんな出ると不安になりますね、、😱
    私なら心配ですぐ病院電話しちゃいそうです笑
    本とか読んで勉強した方が
    落ち着いて出産できそうです😢💦
    インスタやママリでレポ読んでるだけで
    いろんなパターンに余計不安になったりしちゃいます…笑

    • 9月19日
  • がぶちゃん

    がぶちゃん

    とりあえずは、病院さえ着ければどうにかなります!だからほんとにこわかったら玄関にすべて荷物置いといて、ほんとに電話して陣痛タクシー連絡するだけにしとけば大丈夫です!笑
    不安なときはじゃんじゃん病院に電話してました!笑

    • 9月19日
  • りんご

    りんご

    そうですよね💪
    病院にさえ辿り着けば😭!
    メゾネットのアパートなので
    陣痛バッグは1階の玄関に
    下ろしておくことにします😂✨

    ありがとうございます(*´꒳`*)!!

    • 9月19日
deleted user

私はおしるしとか全くなく、40w2dで最初から5分間隔で痛みがきました!その痛みがきてから結局24時間後に出産しましたが...最初は間隔バラバラじゃないの?って思ってたのに😭ほんとに人それぞれだと思います(´;ω;`)

出産頑張ってくださいね♡!

  • りんご

    りんご

    予兆なしだったんですねー(´ ; ω ; ` )!
    最初から5分間隔…恐怖です😭!
    そこから24時間は大変でしたね😭。
    みなさんの出産レポ読んでると
    本当に様々で、
    自分がどんな陣痛と出産になるか
    ドキドキです😭!

    頑張ります!ありがとうございます( ; ; )💓

    • 9月19日
彩波

もしも、旦那さんがいない時に破水したり、陣痛が始まった時は、とりあえずどこに連絡するか、とかくらいはイメトレしといた方がいいかもしれませんね😅
でも、いざ、その時になったら、結構冷静になれると思いますよ。女性って案外そんなもんじゃないですかね😁

私は幸い2人とも旦那がいる時の破水でしたが、2人目の時は、『とりあえず、陣痛が始まったら、上の子を義実家に預かってもらうのにTELして、その後タクシーかな😣』っとか考えてました。

  • りんご

    りんご

    たしかにイメトレ!大切ですね!
    冷静に、、なれますかね😢💦
    情けないですが、
    本当周りに頼ってばかりで
    生きてきたので
    自分のことが心配です笑

    今から焦っても仕方ないので
    落ち着けるように
    イメトレしてみます💓!
    ありがとうございます😊!

    • 9月19日