※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
お金・保険

注文住宅でテレビ増設の工事について相談された方いますか?

注文住宅の打ち合わせをしてます!
テレビ用のコンセント?ですが
寝室とリビングについてます。
テレビ3台〜は何かを20万くらいでつけてテレビを増設できるけどどうする?と聞かれたんですが

実家がマンションのため一軒家のことは分からず。。

増設用の工事?した方いらっしゃいますか?

コメント

もも

私の家を建てた会社はテレビ用コンセントも普通のコンセントも値段は変わらなかったので、とりあえずほとんどの部屋につけました😂
子供部屋は無くてもいいかと思ったんですが、あるに越したことはないかと…
ただ、寝室でテレビを観る事がないタイプの人間なので寝室にはつけなかったです!
生活スタイルによってだと思うので、lalaさんがリビングと寝室以外でテレビ見る予定がないならつけなくていいと思います!
それにしても20万追加は高いですね😅
一般の業者にあとから工事してもらってもそんなに行かない気がします💦

• lala

lala

そうなんですね、羨ましいです!!
    子供部屋2部屋あるんですけど、
    ゲームするのにテレビ必要だったりで
    どうしようかな💦と思ってたんですが、、
    後からできるんですね!
    もう一度値段聞いて高かったら
    子供達が大きくなってからにします😊

• 9月19日
ゆ〜たん

うちは寝室とリビングが標準だったのでプラス8000円で和室も付けてもらいましたよー。

• lala

lala

安いですね!!
    羨ましい😫

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

その代わりテレビアンテナ代4万税抜きですよ( ̄◇ ̄;)

• 9月19日
チップ

20万って高いですね🤔
うちはリビングと寝室、ホール、子供部屋2つに各8000円で追加しました。
断熱材が入ってるので、後からだと配線関係はかなりお金とられると言われたので。

• lala

lala

下の方が書いてるブースターってやつが標準で無いんだと思います😫

なるほど、じゃあ今つけたほうがいいですね💦

• 9月19日
ひよたん

全ての部屋にテレビ用コンセントをつけました!

一階の和室は子育て中は私はそこで寝るつもりなのでつけてもらいました!

二階の寝室はいらん!と言っていたのですが、欲しくなって後から付けた方が高いので…とつけました。
他の部屋はいずれ子供部屋になる予定で、子供が大きくなると部屋にテレビ欲しがると思ってつけました✨

• lala

lala

そうですよね✨
    うちも子供部屋につけたいんですが💦
    もう一度値段聞いて見ます!

• 9月19日
ママリ

ブースターが必要なのかな?
うちは標準でブースターが付いていたので、情報コンセントの追加だけでした。
他にコメントされた方も、ブースターが標準仕様に入っているんだと思います。

いずれ必要になったときに買い足すと、結構ダメージ大きいような金額なので、新築で付けて、ローンに組み込んだ方がいいかなと思います。

• lala

lala

あっそれです!!!
    そうなんですね、みなさん標準なのか。。。笑

そうですね、ローンにしようと思います💦

• 9月19日