※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ☆
子育て・グッズ

子供が4ヶ月になりました。旦那との休日は買い物か家で過ごしています。このままでいいのかなぁ〜。

子供が4ヶ月になりました!
旦那が仕事休みの日は皆さん家族でどの様に過ごしてますか?
うちは何か買うものがある場合は買い物に出掛けますが無い場合はひたすら家でテレビです。
こんなのでいいのかなぁ〜っていつも思ってしまいます…。

コメント

RRR

旦那さんが休みの日は基本お出かけしてます(*´罒`*)
買い物行ったりドライブがてら少し遠出してみたり・・・!!
うちは逆に旦那さんが仕事の日は二人なので引きこもりがちです(´・ω・`)

milk

うちの子も四ヶ月半です!
旦那が休みの時は買い出しか、買い物なくても、近くのショッピングモールに数時間ですが散歩がてら出かけたり、寒い日は車から降りずにドライブ行ったり、どちらかの実家へ行ったりですね。ずっとお家にいたらしんどくなるので気分転換は大事かなーと思い休みは少しでも外出してます(´◡`๑)
風邪とか流行ってるので、外とかショッピングモールでの長居は避けてますよ〜。

まるえり

私もその位の時期はそんな感じでした(>_<)
授乳間隔もいまいち定まっていない所もあったので
遠出を始めたのは6ヶ月位からでした(>_<)
今は、風邪やインフルエンザも
流行っているので
無理にお出かけしなくても
ちょっと気分転換位な距離でも
大丈夫だと思います(^^)/

ゆりちゃんママ☆

うちは自営で基本的に休みがないのでいつも娘と二人です!買い物も娘と二人で行ってます。

itsumi

3人で近所をお散歩したり、買い物に行ったり、たまに遠出をしたり…

1日家にいる時は、普段2人でこうやって遊んでるんだよーって披露?(笑)したり、一緒にお昼寝したり、家族の時間を満喫してのんびり過ごしています(^^)

繭

旦那様が休みの日には、午前中は大体買い物です。
半年過ぎたころから、動物園や水族館などちょこちょこ出かけてますが、基本形は昼からは家にいて家族3人で過ごしてます。
4月からは私も仕事復帰して保育園に通うので、それまでは家族の時間を大切に使いたいです☆

※※コメ

娘がまだ二ヶ月です。
うちも土日は夫が休みですが、家族3人で家に引きこもっています。外出もまだまだ出来ないので(^^;;
たまに共通の友達に遊びに来てもらったり、近所に住んでる義実家に行ったりしてます。
あとは家でDVD見るくらいですかね。

おまみ♪

買い物に行く事が多いですが…(主人の休みの日に買い溜め)
晴れてたら散歩に行ったり3人で実家に帰ったり、家でゲームしてのんびりしたりです*
娘も自然と2人揃うと機嫌良いんですよ(´。・v・。`)私に余裕ができるのが分かるんでしょうか(´。・v・。`)あとは大掃除(?)ですね☆

キラリ☆

回答ありがとうございました!
やはり買い物が多いですね〜!
もう少し暖かくなってから色々出掛けたいと思います。