※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊娠・出産

来年出産予定のママです。まだ準備ができていません。必要なものや服、新生児用の福袋を購入する予定です。出産経験のあるママからのアドバイスが欲しいです。

来年3月に出産予定のママです。
まだ赤ちゃんの物をなんも準備してないです。
これから正月に入り、ゆっくり買うおかなと思ってます。最低限で何を買うかわからないです(⌒-⌒; )。出産したママ達は何を準備したのですか?
服とか、必要なもの等。
新生児用の福袋も買うおかなと。
もしアドバイスがあれば助かります。
よろしくお願いします^ - ^

コメント

☆

2月出産予定です♩

初めてでなにもわからなくて
あたしはたまごクラブみて
肌着など必要最低限揃えました♩

出産月別で枚数も変わってくるみたいで
全部載ってたので見やすかったです♩

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    返事ありがとうございます。
    何月号ですか?

    • 12月23日
  • ☆


    あたしは先月ので揃えました!

    ちなみにこれです♩

    • 12月23日
☆ユウリ☆

先週退院しました!
実家だったので母に入院中に買いに走ってもらいましたがなかなか用意するもの困りますよね💦
退院してすぐほしいと思ったものは…
新生児用のオムツ
おしりふき
ミルク
哺乳瓶
哺乳瓶の消毒セット
ベビー洗剤
お風呂のセット
バスタオル
ガーゼハンカチ
肌着長いの短いの
カバーオール
お布団セット
ベビー洗濯洗剤
ママのノンアルコール消毒綿
母乳パッド
ナプキン
チャイルドシート
くらいなのかな…
入院中にドンドンいると思うものが出てきて大変でした💦
私はかも知れませんがおっぱいがあまりしっかり出なかったので退院してがっつりミルクなのでその準備を急遽買いに行きました!
あとなにかとよく使うのがガーゼハンカチでオムツとか失敗したり授乳で服をすぐにベタベタにしてしまうのでベビーの肌着や上に着る服はある程度あったほうがいいと思います!
きっとすぐ大きくなって着れなくなってしまうのでもし借りたり貰えるなら助かりますね(*≧∀≦)
長々となってしまいましたが私はこんな感じでした💦

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ありがとうございます!
    メモしときます(≧∇≦)
    哺乳瓶は大きい能登、小さいのと1本ずつで大丈夫かな。。

    • 12月23日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    哺乳瓶2個あれば大丈夫だと思います!
    3時間おきなので使い終わってすぐに消毒すれば次の授乳に使えるし一本もしもの時ようにあれば今のところは間に合ってますよー!
    母乳が上手くあげれる人も一本はあるといいかなって友達も言ってました!

    • 12月23日
deleted user

産後すごく感じたのが
あまり数は買わないほうが
いいなと思いましたよ!

たくさんお祝いで頂いたり
案外かぶったり数だけふえ
使えなかったりしました(>_<)

あとから買い足すことは
できますから
数はなんでも少なめで!

物みてると本当に楽しい
気分になりますよね♡

  • deleted user

    退会ユーザー


    なんかちょっと回答が
    違ってしまいごめんなさい(>_<)

    • 12月23日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ありがとうございます!
    そうですね。数がいっぱいすぎて使わなかったら勿体無いですもんね。
    狙ってる福袋は20点入ってますが、足りますかね(⌒-⌒; )

    • 12月23日
エリピョン

同じ三月出産予定です!
赤ちゃん本舗の20点セットの福袋をネットで注文しました〜!
三月だとこれから服が減っていく一方かな?と思い、ベビー服は恐らくこれ以上買わないと思います(^^;;

あまり買いすぎないようにってよく言われますが、調べてみるとあれもこれも、、って悩みますよね(T^T)

回答になってなくて、すいません(*_*)

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ネットで注文出来るんですか?!
    私もそれを狙ってます!
    赤ちゃん本舗のサイトですか?

    • 12月23日
  • エリピョン

    エリピョン

    そうですー!赤ちゃん本舗 通販って調べたら、すぐに出てきますよー(*゚▽゚*)
    1日には店舗に行けなさそうなので、ネットで注文しました♡

    • 12月23日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ありがとうございます❗️
    私も行けなさそうだから(⌒-⌒; )
    通販にします

    • 12月23日