※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

予定日まであと6日で、赤ちゃんがまだ産まれる気配がなくて不安。運動や出産時期について教えてほしいです。

予定日まであと6日……😭
ドキドキワクワクなんですが

産まれる気配全くありません笑笑
一応ウォーキングしてます……

赤ちゃん次第って分かってますが39wは、産まれてる方が沢山いて
陣痛来るのかな?って不安になります😭笑
産まれてこない事が少しだけストレスになってたり……

みなさん何週で産みましたか?
運動何してましたか??

教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママ

今日、予定日です👶
37週から娘と1時間半の散歩、アパートなので階段、スーパーも大型スーパーに行ってとにかく歩く事を意識してました(ᵔᴥᵔ)
けど、効果ないです💦
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングですよね💦

  • ママ

    ママ

    あと、娘を抱っこしてスクワットもしてました❣️20キロです👶

    • 9月18日
  • みう

    みう

    経産婦だったら尚更早く出てくるって思いますよね……😭

    赤ちゃんいつどのタイミングで出てくるの〜って思います…😭笑笑

    • 9月18日
🌈

ウォーキング、階段上り下り、雑巾がけとかですかね🤔
周りのまだ?にめちゃくちゃストレス感じてました😅
私は40週と1日で産みましたよ〜👶🏻

  • みう

    みう

    分かります。
    あとすこしだね!!とかもダメージきます。笑笑
    ママである私が1番待ち遠しいよ〜って😭笑笑

    40週まで待ちます……😭泣

    • 9月18日
てばぎ

大丈夫👌必ず赤ちゃんに会えますよ♩運動しながら、のんびりできるときはお昼寝でも^^

ウォーキングくらいしかしてなかったです!
40w0dで、明け方破水スタートでした。予定日前日晩は主人と手を繋いで、これまでを振り返りながら、またもうすぐ会えるねとお腹に語りかけながら夕涼みで散歩しました^^

  • みう

    みう

    すごく素敵なお話ありがとうございます❤❤

    私も旦那と散歩しながら2人の期間振り返ろうかな……❤笑

    赤ちゃんいつどのタイミングで出てくるの〜って首長くして待ってます😂

    • 9月18日
  • てばぎ

    てばぎ

    のんびりできるの、ほんと今だけですよ👍あとご主人とゆっくり会話できるのも、しばらく無いのでこの機会に😊

    赤ちゃん絶対会えるから、残り数日のマタニティライフ楽しんでくださいね^^

    • 9月18日
yuyu

お散歩したりスクワットいっぱいしたり階段昇降したりしました!
あとはジンクス色々試して!
結局39w5dで産みました!

  • みう

    みう

    沢山されてますね!!
    私は、まだまだなのでもう少し頑張ろうと思います……😭

    ありがとうございます❤

    • 9月18日
deleted user

わたしは38wでした!前日におしるしがありましたが、陣痛が弱くて長引いた+血圧高くなった+妊娠糖尿病でインシュリン点滴とかで結果促進剤使いました!なんでもいいから痛いし早く出したいっ!って気持ちでした笑
運動はたまーーーにウォーキングしてましたが疲れちゃうのでそんなにできませんでした!普通にイオンとか歩き回ってる方が楽しかったです😊 元気な子が生まれてきますように✨

  • みう

    みう

    イオントイレあるから助かりますよね〜笑笑
    私もイオンで歩いてます😂

    ありがとうございます❤

    • 9月18日
。

私も1人目の時は毎日のように
まだかな?って思ってました!
それでも予定日過ぎてもこなくて
1人目は9日遅れ
2人目は2日遅れでの
出産でした😭😭

期待してるのもあって
赤ちゃんのタイミングって
わかってるけど
ストレスになってしまいますよね💦

運動はこれといって
しませんでした(笑)
近くのスーパーに歩いて
行く程度でした!

  • みう

    みう

    本当、いつ出てくるの〜😭って毎日毎日思います。
    お腹が下がってきてる訳でもなく、おしるしがある訳でもなく、ただお腹がキツくて……😭

    首を長くして待ってます😂❤️❤️

    • 9月18日
  • 。


    3人目だから少しは早く
    出て来てくれるかな?なんて
    思ってしまうんですけど
    期待は出来ないです💦

    めちゃくちゃわかります!!
    お腹キツいですよね😩

    お互い頑張りましょっ❣️

    • 9月18日
みーこ

予定日より8日前に産まれました。
内診のあと、産院から一駅分歩いておしるしがあり、その次の日、スクワット60回やったあと、夜に破水しました。
産院には毎日スクワット100回やるように言われました。朝昼晩に分けてやると結構できますよ!

  • みう

    みう

    スクワット100回!!!!!!!😅
    朝昼晩のに分けて頑張ろうと思います!!

    あと、私も家から産院まで歩いて30分くらいなので頑張ろうかと思います!!

    アドバイスありがとうございます❤

    • 9月18日
  • みーこ

    みーこ

    前日の内診の日には、まだまだ赤ちゃん降りてきてないから何かきっかけがないと産まれないねーと言われてました。わたしは内診とスクワットがトリガーになったかな?と思います!
    スクワットも息を吐きながら、ゆーっくり下がって上がってを繰り返しました。早くこなしても意味ないとのことです。

    • 9月18日
こっち♡

あたしも色々試しましたが、予定日4日超過でした😵

階段昇降、スクワット、わざと重い物持つ、雑巾がけなどの運動しました✨
ジンクスにもあやかって、焼肉食べに行ったり、オロナミンC飲んだりもしました☺︎

  • みう

    みう

    私も色々試してみようかと思います!!

    アドバイスありがとうございます❤❤

    • 9月18日
なっちゃん

私は3月27日予定日で4月1日(40週5日)に生まれました❤️
早く出てこーいって毎日思ってました😊

ちなみにやってた運動は、お散歩・トイレ掃除・スクワットがメインです🍀