※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ファッション・コスメ

友人の結婚式の1.5次会に招待されているのですが、既婚 子持ちだと、ノ…

友人の結婚式の1.5次会に招待されているのですが、
既婚 子持ちだと、ノースリーブはNGでしょうか?(><)

ノースリーブのドレスに ニット素材?のショールを購入していたのですが、色々調べていたら今はショールやボレロはあまり流行っていなくて、袖ありのドレスにするか、羽織るならジャケットの方がいいみたいなんです(><)

その記事を読んでから、せっかく買ったショールがすごく変に思えてきてしまって…
ジャケットを購入した方がいいですかね?💦
すごく迷っています(><)
ちなみに1.5次会は夜で、子供は預けていく予定です。

コメント

もなか

全然ショールの人たくさんいると思いますよー!みんなが流行りに乗っているとは思えませんし!
1.5次会は参加した事ないですが、この間参加した結婚式は私も友達もショール羽織ってましたし(^^)
そもそも流行り知らなかったです笑

• あやか

あやか

私も流行りとか知らなくて、お店で見て可愛いなーと思って購入しました😅
    けどよくよく考えたら、元々ショールの形は好きではなくて、いま思えばなぜ購入したのか…と思ってます😅(笑)
    確かに着てる人は多いですよねー!✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

既婚子持ちとか関係なく確かにショールはあまりいないかもです💦
私なら周りにショール使う人が結構いるなら使っちゃいますが笑

• あやか

あやか

私も友達の写真とか見てたら、最近は袖ありのタイプが多いですよねー!💦💦
    ちゃんとリサーチしてから買うべきでした😂
    ジャケットも探してみます!

• 9月18日
rest

私は別にショールでもいいと思います!
私は去年結婚式に招待さらた時、黒のジャケットにベージュのノースリワンピースを着ましたが、たしかに羽織ものを着用せず袖ありドレスを着られてる方が多くいた気がします。

もしジャケットがいいと思われるなら、ネットレンタルで借りれますよ!
私も去年ジャケットをネットレンタルしました。

• あやか

あやか

最近はやっぱり袖ありが流行ってるんですかねー(;▽;)
    ネットでジャケットのレンタル出来るんですか!😳知らなかったです!
    もしよければ、サイト名など教えて頂けませんか?💦💦

• 9月18日
  • rest

rest

私は「おしゃれコンシャス」というところで借りました!
    豊富な品揃えと、詳しい商品説明で安心して借りれます(^^)

• 9月18日
Mama

確かに最近はショールはあまりみないですね!
年齢や気候的にも袖ありかジャケット?の方が無難だと思います😭

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    今から袖ありを購入するのは予算的に厳しいので、ジャケットを探してみようと思います~😂😂💦

• 9月18日
あんこコーヒー

1.5次会なら、ノースリーブでも良いのでは?レストランなどであれば全然気にしないです😊
パーティーシーンでは、むしろ夜の方が肩出しなどの露出はOKになります。結婚式で露出がだめなのは、教会など神聖な場面が多いためです。

ショールはニット素材なら結局カジュアルだと思います。

• あやか

あやか

ニット素材のショールは、カジュアルになるんですね!😳
    教えて頂いて助かりました!
    ジャケットを羽織っていって、周りにノースリーブの人がいたらジャケットを脱ごうかなと考え中です😅

• 9月18日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

そうですね、ニットにカシミア混などでツヤ感があるものなら多少はごまかしが効くかもしれませんが、結婚式など本当にフォーマルな場面でしたらお勧めしにくいです。
    ノースリーブにジャケット、安パイで良いと思います😊
    いかにもスーツのジャケット!というのはお堅いので、黒・グレー・紺色のテーラードジャケットは避けたいです。
    お手持ちのジャケットで、明るめの色味のもの、ノーカラー(襟なし)のデザインのもの、ツイード素材のものでノースリーブドレスに似合うデザインのものがあれば、それも良いかと思います🌸
    下のmariさんのお勧めするような、丈が短く、職場では着ないデザインものは良いと思います。

• 9月18日
mari

無責任なことは言えませんが、1.5次会とかなら割とノースリーブ見かけますけどね🤔

それか気になるのであればジャケットタイプのボレロ(商品名ボレロですけどジャケットにしか見えない)これくらいの価格帯で買えますよ🙆‍♀️

私もいかにも!な感じのショール・ボレロは少し苦手ですけど、こんな感じなら可愛いなーと思います✨

• あやか

あやか

自分の結婚式の時も、2次会からはノースリーブの方結構見かけました!
    わー!ご丁寧にありがとうございます!
    こんな感じの、可愛いですね✨✨
    調べてみます!ありがとうございます

• 9月18日
おマメマメ

こないだ久々に参列しましたが、言われてみればショール少なかったかもです💦でも、いなかったわけじゃないので気にしなければ大丈夫ですよ〜(●´ー`●)❗️

でも、もし気になるようなら、せっかくのお祝いとお子さんも預けて羽伸ばせる時(→言い方に語弊があったらごめんなさい)だから、気にならないように袖ありとかジャケットとかの方がいいのかなって思います(≧▽≦)

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    やっぱりショール少ないんですね~!
    結婚式(1.5次会ですが)自体すごく久しぶりで、子供生まれてから預けて出かけることもなかなか出来ないので、せっかくだから気に入った格好で楽しみたいですよね😆💦💦

• 9月18日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

この前従姉妹(27歳)の結婚式に行きましたがショールの方も袖有りの方も普通にいましたよー!
半々ぐらいって感じでした!
別に変じゃないと思います😁
夜ならばもう寒いのでジャケットか薄手のコートを羽織って会場でショールを羽織る感じですか?

• あやか

あやか

ありがとうございます!😌
    買った時は可愛いー!と思ったんですが、いま見たらなんだか変に思えてきてしまって…💦💦
    ジャケットを購入するかレンタルするか検討中です!(*^^*)

• 9月18日