※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
子育て・グッズ

最近、夜中に1時間おきに泣いて起きるようになり、眠れなくなっています。急に起きることはよくあることですか?心配です。

最近まで夜7時から夜12時ごろまで通して眠ってくれていたのですが、ここ数日は1時間起き大泣きして目覚めます😭トントンしたりなだめても泣き止まず、、、
夜が来るのが怖くなってしまっている自分がいます、、

急に小刻みに起きるようになってしまうということは結構あるのでしょうか?

具合が悪いのか、一人で眠りに入れなくなってしまったのか、、心配です😢

コメント

ジェシー

月齢からして、単純に夜泣きが始まったんじゃないでしょうか?

• ナギ

ナギ

コメントありがとうございます😊
    半年だと夜泣きが始まる時期ですもんね!あまり心配せず、様子を見ていこうと思います(^O^)

• 9月19日
So*

私の場合、
夜泣きに苦労しなかった身なので
アドバイスになるか分かりませんが、
ディズニーのオルゴールBGMとかを流しながら大きく揺すってトントンするとよく寝てました(๑´∀`๑)

私の友達の男の子も大きく揺すってトントンするとよく寝るみたいです!
男の子は優しくよりちょっと
大げさな方がいいのかな?

• ナギ

ナギ

お返事ありがとうございます!
    親孝行なお子さんですねぇ❤️
    オルゴールのCD買おうか悩んでいたので、購入してみようと思います😊

優しくトントンだったので、スパァンスパァンくらいのダイナミックさでトントンしてみようと思います👶

• 9月19日
おマメマメ

そういうの、あるみたいです〜💦

うちの子もほぼ1時間〜2時間おきが朝まで続きます🤣少し前まではもうちょっとまとめて寝ててくれたのに〜って感じです。
思い出すと、上の子の時も似たような感じだったかな。ハイハイとかつかまり立ちとか動きが活発になってくるともっともっとまとめて睡眠って感じになった記憶があります!断乳するとぱたっと起きなくなりましたがまだ先ですもんね...頑張りましょーっ😭❗️

• ナギ

ナギ

お返事ありがとうございます!

おマメマメさんのお子さんもなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)体力の限界がきますよね(笑)
    もっと動けるようになったら寝てくれますように💫
    断乳すると夜泣きなくなると言いますよね!まだ先ですが、そこを目標に頑張ります🔥
    お互い頑張りましょうね😭

• 9月19日