※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が夜中に泣き止まず、疲れとストレスが溜まっています。1歳の子供は泣く回数が増えるもので、眠れず辛い日々を送っています。

もうー限界!!!!
寝かしつけるのはすっごい時間かかるのに
最近夜と夜中とお乳離したらほぼチンで起きる。
毎回泣いて目が覚めるし旦那じゃ力不足で
抱っこしても泣き止んでくれないし
私も家の事ややりたいことできなくて
フラストレーション溜まりまくり。
1歳の子ってこんなに泣く回数増えますか?
夜もなかなか眠れず疲れも取れません。
子供に当たってしまいそうになってしまう毎日で辛いです

コメント

るい

寝かしつけは抱っこですか?

うちの子は今もおっぱい
離れなくて日中も夜も
寝かしつけはおっぱいです😅

夜中も1時間起き…
ひどいと30分で起きて
ここ数ヶ月ずっとこんなんで
眠れない夜でストレスですw

本当に寝れないって
ストレスですよね…
疲れも取れなくて…( ・ ・̥ )

  • はる

    はる

    添い乳で寝かしつけてます。
    仕事復帰してるのもあってもっと段取りよく家のこともしたいんですけどできず、休めずでストレス溜まってます…。

    • 9月18日
  • るい

    るい

    やっぱりおっぱいだと
    夜中何度も起きますよね…

    それで仕事は辛過ぎます…

    • 9月18日
むとちゃん

母乳で寝かしつけてますか?私も卒乳までは何回も泣いて起こされ大変でした。卒乳してからは朝まで寝てくれるようになりました!

  • はる

    はる

    母乳じゃないと寝てくれないです。
    30分かけて寝かしつけするのに3分後には起きてますもん。私も卒乳させたいんで断乳とかは考えてないてす。

    • 9月18日
emama

添い乳だとすぐ起きるようになるみたいです!
私は完母ですが、頻繁に起きるようになるのが嫌だったので添い乳は一切しないようにしてました!
9ヶ月頃から夜中の授乳は1回になって、今は授乳なしで朝まで寝てくれますよ!
添い乳から添い寝で寝てくれるようにするしかないかなぁと思いますが、それも大変ですよね💦

J

今はもう授乳してませんが
授乳期は添い乳で寝かしつけてたのですが何度も起きてましたよ😞
ミルクに変えても同じでした!
思い切って、夜間断乳してみるのはどうでしょうか?
うちは夜中に母乳やミルク飲まなくなると朝まで寝てくれるようになりました。(暑い等不快なことがあると起きます)
寝ぐずりする時は案外、小さい声で歌いながらトントンすると効果ありです!
ママがイライラせず落ち着いた気持ちで寝かしつけることも大切だと思います😧けどなかなかイライラしない、のは難しいですよね...

少しでもアドバイスになればと思ってコメントさせて頂きました^_^
がんばってくださいね💓

ママリ

毎日大変ですよね。。
添い乳だから起きるとか、卒乳したら寝るとか、その子によると思います!
卒乳したからと言って寝るとは限らないです。。
うちの子がそうでした!もともと母乳があまりでずに7ヶ月でおっぱい卒業しましたが、一歳半までよく起きていて、本当に寝不足で、おかしくなりそうでした。。

一歳半を過ぎたあたりから徐々に朝まで寝れるようになりました!
個人差ありますが、一歳半をすぎるとだいぶ落ち着くみたいです!2歳頃には寝れるようになる子が多いみたいなので、それまでと思って耐えるのみでした😭

はやく寝てくれるようになるといいですね😭❤️

ユウ

うちもずっとそうです😑
1ヶ月から復帰してますが、相変わらず2時間寝たらいい方で笑
うちの子は乳アレで保育園なので朝晩しか飲ませてあげられないし、私自身が卒乳まで待つと決めたので頑張るつもりです💪🏻

妊娠中によく聞いていた曲をかけると寝やすくなりました✨超ノリノリの曲ですが、効果抜群で驚いてます💦
妊娠中によくしてたこととかないですか?