※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

妊娠超初期にさらさらの鼻水や涙が出る症状がある方いますか?生理も来た方いますか?花粉症との違いについて意見を募集します。

妊娠発覚前、もしくは生理になる前にさらさらの鼻水、くしゃみなど、目がかゆくはないけど涙が出る等の症状でた方いらっしゃいますか?

調べると妊娠超初期でそのような症状があるというのも書いてあるので、鵜呑みにして期待していいものか…
そういう症状あったけど生理も来ましたというかたはいらっしゃるのか…

花粉症にはまだ早い時期だと思うのですが…
皆さんのご意見よろしくお願いいたします!

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

妊娠発覚前に風邪症状がありました。鼻水とかくしゃみもしますし咳も出てましたよ!、

• ぽみとん

ぽみとん

そうなんですね!風邪症状って急に来た感じですか?それとも徐々に来た感じでしょうか?
    昨日急に症状が出始め、あまりの即効性?にビックリしてます。

• 12月23日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

急だった気がしますf^_^;

• 12月23日
  • ぽみとん

ぽみとん

お返事ありがとうございます✨
    人それぞれとは思いますが、妊娠に結びついてると嬉しいなーと思います^_^

• 12月23日

くしゃみはないけど、水溶性の鼻水ありました💦慢性鼻炎持ちなのでムズムズしているのが当たり前でしたが、妊娠していた時は、ムズムズしないけど垂れてくるって状態でした!ただ、初期症状当てはめで期待はお勧めしませんがっ^^;私も何度か当てはめては落ち込み…を繰り返したので💦妊娠した時は、思ってもみなかった症状ばかりでした☆

• ぽみとん

ぽみとん

私もハウスダストとかたまに反応してしまう時はあるのですが、花粉の時期以外で鼻水垂れてくるの初めてで…
    確かになんでも当てはめてしまうし、ソロソロ生理も来そうな予感が…
    ただ、ここ最近体調がコロコロ変わるので違和感あり気分もソワソワしてます(^_^;)

• 12月23日