※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリナ
お仕事

扶養から外れて働くなら年収いくら稼げば損はしないですか?また、扶養内で働くには年収上限いくらまで稼ぐ事が可能ですか?

扶養から外れて働くなら年収いくら稼げば損はしないですか?また、扶養内で働くには年収上限いくらまで稼ぐ事が可能ですか?

コメント

損なく…なら170万以上と聞いたことがあります!

扶養内で何も支払いたくない!というのであれば100万とかだった気が🤔

たいこう

150-160くらいあれば損しないと思います‼扶養内は確か130位だった気がしますが少し前に上限が上がった気がするので仕事に勤めていらっしゃるなら事務のかたに聞いてもいいかもです🎵

Ⓜ️mama

扶養内に収めるには103万円だと思います。
ただ会社によっては130万までっていうところもあると思うので、1番は旦那さんに会社に確認していただいた方がよろしいかと思います。
扶養から外れるれて働くには160万円以上働けば損はないかと思います。
知り合いは130万までだと思って働いてしまったら、扶養から外されてしまいました。

セリナ

皆さんありがとうございます❗
来年度の仕事について悩んでて、
来年度は月に総支給12~13万で年収にして144~156万で働こうかと考えてまして、その年収で扶養から外れて働くつもりでいてて、損なのか特なのか分からず質問しました。
ちなみにこの月給では扶養外出実の場合、働き損になるのでしょうか…?