※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えてから、1歳1ヶ月の娘が夜の寝かしつけが大変になりました。粉ミルクの時は30分で寝てくれたのに、今は1時間以上かかります。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月になる女の子のママです。
フォローアップミルクに変えてから夜の寝かしつけがかなり大変になりました😭💦
粉ミルクの時は長くても30分くらいで寝てくれたのですが、フォローアップミルクにしてからは必ず1時間以上寝てくれません💦
あまりにも眠くなさそうな時は少し遊ばせてからベッドに行きますが、それでも寝ません😩😩
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

さくらママ

もうミルクやフォロミいらないんじゃないですか??

• さくらママ

さくらママ

ご飯食べませんか?

• 9月18日
なちこ

同じく1歳1ヶ月の男の子です。
うちも母乳やフォロミは飲んでません。3食➕おやつをしっかり食べるので!
寝る前に飲んだら、お腹パンパンで苦しくて寝れないとかじゃないですか?
もう大人と一緒で、食事の後は2時間くらいあけてから寝ないと…と上の子の1歳半検診時に保健師さんに注意されました(^_^;)