※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★aki★
家事・料理

皆さん月の食費はどれくらいですか?雑記などで四人家族で月に2万などの…

皆さん月の食費はどれくらいですか??
雑記などで四人家族で月に2万などの方がいてどのようにしたらそれで収まるのか考えられません(´・ω・`)
うちの旦那はよく食べる方なので食費5万くらいになる時が多いです…

コメント

ザト

うちの夫もよく食べます!
定食屋さんなどに行くとメニューから2つは頼みます(*´艸`*)
我が家の場合は私が楽したいのがあって、食費は自炊分と外食分に分けてます♪
外食は週に2食(昼と夜で1食ずつ)、それ以外は自炊で、自炊分は月に2万、外食費も月に2万です。
夫だけでなく私と息子もかなり食べるので、食費がかさみますw

ママーリ

うちも夫婦2人と離乳食前の子供がいますが3万はかかります。
雑誌で見るのは実化から米や野菜の援助ありだったり、激安スーパーが近くにあったり、お酒飲まない、間食しない又は含まないというからくりがあるらしいです。
あとはやはり料理上手で安い日にまとめ買い、週1回スーパーについて行って5000円以内にして他の日には一切飼わないとかだと思います( ^^)

deleted user

旦那と2人暮らしですが
今月は3万少し超えちゃいました😭
旦那はよく食べるし、お菓子も食べるし、
お茶ではなくジュースなのでその分も増えます(><)
お茶があまり好きではないみたいで😭
お米は完全に実家からもらってます!
その分は本当に助かってます😂
野菜もたまにもらいますしお肉も…(笑)
全部買わないといけない…と
考えると食費が怖いです😭

旦那の好き嫌いもあり
作るメニューが決まってるので…
節約料理的なのが出来ないです😭

deleted user

夫婦2人ですが、外食費込み月30000円、結婚記念日やクリスマスなどがある月は40000円です(*^^*)
旦那はよく食べますが、お米は義実家から送られてくるので破産せずに助かってる感じです(^_^;)
毎日お弁当作ってます。
朝御飯と晩御飯で旦那だけで白米3合無くなる日も多々...
お肉は旦那1人で晩御飯1回200~250グラム食べるので大変です。。

しんちゃん

うちの旦那も大食いで、今月の食費は2万弱でした😂

お米は旦那の実家から。激安スーパーで買い物をして、足りない野菜は近くの安い八百屋さんで買ってます(•̀ᴗ•́) ̑̑

激安スーパーだと、肉魚野菜全てをかご一杯にいれても3000円代で済みますよ〜( ´ ▽ ` )ノ