※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を増やしたいと考えています。じゃがいもはNGだったので、にんじん、かぼちゃ、さつまいもを試してみようと思っています。オススメの食材を教えてください。

離乳食を始めました。

おかゆから始めて
野菜を次に少しずつ
あげられる種類を
増やしたいな〜と思って
何からあげようか考えてます☺️

とりあえず、手元に
全然野菜がなくて
昨日は仕方なく
じゃがいもをあげてみましたが
嗚咽するくらい嫌だったみたいで
他のものをあげてみようと思ってます!


甘みがあるお野菜が
いいのかな〜と思って
にんじん、かぼちゃ、さつまいもは
買ってきました!


いろんな食材を楽しんで欲しいので
みなさんがオススメのお野菜や
離乳食に使える食材を
たくさん教えて欲しいです☺️💓

コメント

幸

うちはさつまいもが好きです😊
市販の瓶に入ってるコーン🌽が1番好きですね!
野菜もお粥も手作りしてるのに1番好きなのは市販のコーンです(笑)
甘みのあるのを好んで食べてます!
後は果物も好きでパクパク食べてくれますよ☺️

  • ママ

    ママ

    今日ちょうどベビーフードのコーンのものを見ていました🤣
    コーンは手作りでも作れるんですかね...?🙄皮の処理はめんどくさそうですが...💦
    フルーツもいいですね☺️どんな果物からあげ始めましたか?😳💓

    • 9月18日
りえ

上の方が言われているように
うちの子もさつまいもとコーンが好きです!
あと、食べやすいのか甘いのか玉ねぎはモリモリ食べますね。
意外とブロッコリーも好きです。

  • ママ

    ママ

    玉ねぎ!😳
    玉ねぎは初期からでも食べさせて大丈夫ですか?☺️火を通すと甘みがあるので、食べやすそうですね💓

    • 9月19日
  • りえ

    りえ


    玉ねぎは初期から大丈夫です!
    ステップ離乳食というアプリを見ると、その時期に食べて良い食材、ダメな食材がが一覧になっていて便利ですよ。

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    さっそくダウンロードします!ありがとうございます💓💓

    • 9月19日
ぽじゅん

離乳食始めて約1ヵ月になります!
初めは作るのめんどくさくて
粉にお湯混ぜて作るやつ使ってました( ¯∀¯ )
ほうれん草と小松菜からはじめました!
そのあとは手作りでにんじんとブロッコリーやりました!
今日かぼちゃ、さつまいもやりましたが今のところ嫌な顔はしてません~

ブレンダーあればなんでも簡単にできましたよ♡

  • ママ

    ママ

    ブロッコリーもあるので、作ってみます☺️💓
    なんだか甘みがないものがあまり好きじゃないみたいなので、ほうれん草や小松菜もうまく食べてくれるか不安です🤣笑
    ブレンダーは、作るのが大変だと感じるようになったら検討しようと思ってます☺️ありがとうございます!

    • 9月19日
みほ

うちの息子は、かぶがお気に入りです☺︎甘いみたいでパクパク食べてくれます(^_^)

  • ママ

    ママ

    かぶもいいですね!😳💓
    おいしそうです!次買い物行った時に買ってきます!

    • 9月19日
ことら

うちはかぼちゃ、にんじんが好きでしたよ✨今も変わらすですが笑
上の方がおっしゃってるコーンは、遺伝的にアレルギーあるかもと言われたので、7ヶ月頃に初めてあげました😅
でも、あげてみるとめちゃめちゃ美味しそうに食べてました😁
チーズが大丈夫になれば、かぼちゃのカッテージチーズあえオススメです✨

  • ママ

    ママ

    コーン、アレルギーがでることがあるんですね!知りませんでした😳私も7ヶ月ごろからにします💓
    無知で申し訳ないんですが、チーズはどのくらいからあげていいんでしょうか?💦

    • 9月19日
deleted user

お米を炊くときに一緒に野菜も入れたり、お米なしで野菜と水を入れて炊飯器で炊くと楽だし鍋やレンジで温めるより美味しいしすごく楽です。
私的には炊飯器で炊いたかぼちゃとさつまいもがおすすめです。かぼちゃってこんなに美味しいんだって思って大人の分も作りました✨

  • ママ

    ママ

    炊飯器で炊くと圧力もかかって、野菜はすごく美味しくなりそうですね😳💓
    楽だし、おいしいしで、私も早速やってみます!☺️
    ありがとうございます!

    • 9月19日
幸

手作りは面倒くさそうなのでコーンだけは買ってます(笑)
甘いので口の開き具合いいです(笑)
果物は旬な梨あげました!その次はりんごやスイカなどあげましたよー😊

  • ママ

    ママ

    私もコーンだけは市販にすることにします🤣笑
    梨、私も大好きなのであげてみます!😳ありがとうございます!

    • 9月19日