※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

クリスマス生まれの子供への誕生日プレゼントについて相談です。どうしたらいいか悩んでいます。

誕生日プレゼントについて

うちの子はクリスマス生まれで、プレゼントをどうしようか今から考えています🤣
2歳くらいまでは分かってないと思うのでプレゼントは1つでいいかなと思うんですが、実際クリスマス生まれのお子さんがいる方や、クリスマス・お正月あたりに生まれてるお子さんがいる方、プレゼント事情はどうしていますか?
普通だったら、誕生日は誕生日、クリスマスはクリスマスかなと思うんですがどうしようかなと!

コメント

ママ

姪っ子ですが、誕生日プレゼントは親からクリスマスプレゼントはサンタさんからになってるので2つあります😂✌️私や父母は誕生日とクリスマスプレゼントを合算して豪華なものをあげてます笑他の兄弟の倍額のものって感じです😂

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね😅分かるようになるまでは誤魔化しききそうですね!笑

• 9月19日
ピーナツ

私自身がイブ生まれです。

クリスマスプレゼント=サンタさんから
誕生日プレゼント=両親から
でした!

小学生には、友達はクリスマスプレゼントもらえていーなーと思ってました😥

そんな、私も自分の子どもは予定帝王切開はクリスマスでした。
親になってみれば、私の両親と同じことをしてるのかなーと思ったり😅

緊急帝王切開で、クリスマスよりまえに生まれましたが🎅

ケーキは24日に誕生日ケーキ、25日にクリスマスケーキと2日連続で食べてました😁

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そっか!ケーキ問題もありますね🙄!私自身はサンタはいないよと教えられて育ったのでサンタさんから…というのがいまいちしっくり来ず😅

• 9月19日