※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後7ヶ月でネントレを考えています。寝返り返りができず泣いて起きる状況。寝返りを覚えるまで待つべきか、寝返りしながらでも始められる方法はあるか。昼寝は全くしない子。

生後7ヶ月。そろそろネントレ始めたいのですが、6ヶ月頃から寝返りをすると寝返り返りも出来ずに、泣いて起きるようになりました。ネントレを始めるには寝返り返りを覚えるまで待つべきでしょうか?いつか寝返りで起きなくなるようになるのでしょうか?もしくは寝返りしながらでも始められるネントレはありますか?ちなみに元々寝ない子なので昼寝は全くしません。

コメント

はちみつ

お昼寝もしないとなると、寝不足続きますよね😭はなさまはお身体大丈夫ですか?

うちはもうすぐ8ヶ月です。息子もこの間まで寝返りで毎回起きていました!
でも2週間前くらいから徐々に、
寝返り返り、もしくは寝返りしてもそのまま首だけ横に向けてうつ伏せの様な体勢で自分で寝られるようになってきました。
それからは不意に起きてしまう回数が明らかに減りました。
ですので、はなさまのお子様も寝返りで起きることは自然と減ってくるかと思いますよ😊個人差あるかと思いますが、参考までに…

そしてうちも夜間断乳しつつネントレするつもりです!お互いうまくいくといいですね😂

• はな

はな

ご回答ありがとうございます。

うちももうすぐ8ヶ月です。やっぱり個人差ありますよね。
    お互いうまくいくといいですね。
    ありがとうございます。

• 9月19日

うちの息子は生後4ヶ月の睡眠退行から寝るのが下手になり、3時間おきに起きます。21時か22時に寝て、ひどいと最初に泣くのは23時や0時です。
大体1時、3時、5時、主人の起きる6時と言った感じでずっと寝不足で、朝寝の時私も寝る生活です。

ネントレ?ですが、私の知り合いが生後三ヶ月からネントレしてました。
しかし、成長に伴い、また、毎日同じ時間通りに生活するのってむりだから、結局起きる事が多いと言ってました。
きっちり、神経質にやる方が、かえって赤ちゃんも敏感になるのかな、と。

うちもネントレ?したかったですがアパートなのと、先輩ママからも、今無理矢理ネントレしなくても、子供はいつか寝るようになるからその時を待ってあげる方がすんなりいく、というアドバイスを聞いて、そうしようと思いました

我が家も旦那は教員なのでワンオペきついです…。。

• はな

はな

ご回答ありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

私もワンオペ育児で、かつ今月は予定が無いので、1ヶ月くらいをかけてネントレしようかと思っていた矢先、6ヶ月頃から今の睡眠退行のような状態になりました。

しゅすけさんの赤ちゃんは4ヶ月頃からずっと寝るのが苦手なようで、大変ですね。しゅすけさんも眠れる日が早く来るといいですね。

• 9月19日