※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

5.5ヶ月の赤ちゃんが人見知りが激しく、催し物に参加して改善できるか相談。他の親と同じ経験があるか、積極的に外出するべきか悩んでいる。

今、5.5ヶ月で人見知りがすごいのですが、幸いなことに地域周辺に沢山の催し物があって、赤ちゃんと体操、とか赤ちゃんとおもちゃで遊ぶとか。。。
こうゆうのにたくさんいってたら人見知りってなくなりますかね?先日センターにて、だっこしてくれたかたのなかで 泣く人と無かない人と別れました。しかし始終ぐずぐずと泣いていました。私、娘が泣くと焦っちゃって…
同じような方いらっしゃいますか?
また、どんどん出て行った方がいいのでしょうか?

コメント

まいぴ

うちの子も5ヶ月〜6ヶ月がいちばん人見知りすごかったです💦
みんながそうなるかはわかりませんが、定期的に支援センター行ったり、お買い物に連れ出したりしていたら、いつの間にか自分から手振るくらいに社交的になりました(笑)
一時期支援センター行かなくて久しぶりに行ったら人見知りしてたので、定期的に行って、子供が安心していける場所を増やすのがいいかな、と思いました。
うちの子も午前中まだ眠かったりで終始グズグズしていることはよくありましたが、支援センターの先生、来てる方、みーんな赤ちゃん泣いても温かい目で見てくれると思うので、焦らなくて声掛けしてたら大丈夫ですよ😊

• ♪

やつぱそうですよね、5ヶ月ぐらいからかぁ…定期的…にいけば、じいじばあばに人見知りしなくなりますかね???
    まいぴさんのお子さんかわいいですね😃

• 9月20日
snoopy

うちの子も人見知り凄くて
義母もだめ他の人はもっとだめ
って感じでした!
支援センターなどには行ってなかったんですが、
徐々に和らいできました!
姪っ子は今小学生ですが
未だ人見知り凄いです(笑)
性格なのかなーとも思います(笑)

• ♪

徐々に和らいで、性格もあいまってくるんですね、こればっかりは娘の様子見、といったところでしょうか…

• 9月20日
ママリ

時期的なものと性格に分かれるのかなと思います😅
うちも4ヶ月頃から始まって、7ヶ月から毎日のように児童館など通ってますが今だにもの凄い人見知りです💦
娘の場合は性格だなって思ってます😅

• ♪

毎日のように通えるのがすごいです!そのぐらいバイタリティー溢れたい!

• 9月20日
いたママ

うちは未だに人見知りが凄いです😰
支援センターに行くと、人が増えてきたら私のリュックを持って帰ろうとします😓💦リトミックなど、みんなが輪になってやるようなものは更にダメです。

夫も人見知りなので、性格なのかなって思います…😩💦

• ♪

リュック持ってっちゃうんですか!なんとまぁそれも可愛らしいです🎵
    ママ大好きですね😃
    輪になってやるものにはポカーンとしてました、うちの子(笑)

• 9月20日