※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

妊娠18週目の妊婦検診で、先生から「大きな異常はないけど、小さい異常はわからない」と言われ不安。皆さんならどう判断しますか?

妊娠18週目です。
今日の妊婦検診はもやもやが残る妊婦検診でした…

体重は妊娠前より+3キロ(ぎりぎりだねって言われました…)

それはさておき、
そして超音波のときに先生が
「大きな異常はないけど、小さい異常はわからないね」と
ぽつりと一言…
それって小さい異常はあるってこと??
先生はわからないの一点ばり…
本当にわからないのか、確定ではないから言えないけどなんかありそうなのか、
とても意味深で、不安です。
皆さんならどう判断しますか??

コメント

mog

うーん、、時期的にまだ判断が難しいけど、少し気になるところがあった、、とかですかね🤔?
意味深で不安になるのでそういう言い方やめてほしいですね😭💔

• こんちゃん

こんちゃん

そうですよね…なにか気になることがあったのかなと思います。
    次の検診までもやもやします…

• 9月30日
はじめてのママリ

中期スクリーニング検査はこれからありますか??そのときジックリみるはずなので、スクリーニングしないとわからないって意味ですかね?💦
もしくは、今の状態云々よりも先生としては、問題ないと断定してしまってあとから何か見つかったら嫌だから、わざと濁した言い方されたのかな?とわたしは思いました。

ただでさえ不安なことだらけなのに、変に不安にさせることは言わないで欲しいですよね😑

• こんちゃん

こんちゃん

この間の検診で、心臓の部屋は4つあってーとか、いろいろみてくれていたような気がします。
    断定してしまうと後々ってことで、濁された言い方をされたら結果オーライなんですが、不安にさせないでほしいです(>_<)

• 9月30日