※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が2週間以上咳が止まらず、痰を伴う症状が続いています。熱も出たが、薬では改善せず、喘息や気管支炎などの可能性も考えられます。他の小児科を受診することを検討中です。

意見を聞かせてください!!

生後10ヶ月の娘がいるのですが
2週間弱咳が止まりません。

今月6日に38.6度の熱を出し
小児科へ。
薬をもらって熱は下がったのですが
そこからずっと咳が止まりません
痰が絡まった咳をしてます。

先週の12日に再び受診し
咳止めと痰切りを処方してもらいましたが
効かず...

夜もたまに顔を真っ赤にして咳き込みます。
たまに唸ります

いろいろ調べると
喘息、気管支炎、肺炎、百日咳
など色々出てきます

他の小児科に変えようと思ってます

何かの病気ですかね...

コメント

ここ

うちの子も熱が上がったり下がったりしてて、痰が絡まった咳をしてました!
夜すごく泣いて、寝なかったので、本当に風邪かな⁈って思って、大きい総合病院に連れて行ったら、風邪のRSウィルスでした😢
ご飯や水分はちゃんととれてますか?
うちはご飯や水分はあまり、出来てなくて💦
今は落ち着きました!

まいぴ

うちも痰が絡まった咳がとまらなくて、再度病院に行ったらRSウイルスで、肺炎の疑いがあるからと総合病院を紹介され、そこでレントゲン撮りました。
結果、肺炎で即入院しました💦
5日間24時間付き添いしんどかったです。
そんなこともあるので、気になったら早めに再受診をおすすめします!

ゆきりん

上の子ですが、痰が絡んだ咳が止まらず夜も寝られなくて病院に行くと、RSに感染していて肺炎になっていました。

今年の春にはヒトメタニューモウィルスに感染してまた肺炎になりました。
症状はRSとほとんど同じでしたよ。

咳が止まらないと苦しそうで可哀想ですよね‼︎
咳き込みすぎて嘔吐もしますし…

レントゲン撮っていないようでしたら撮ってもらった方がいいのかなぁと思います。

りっくんまま

RSウイルスの検査をしましたか?

息子も8ヶ月のとき鼻水くしゃみから始まり、どんどん悪化していって、2度目の診察で検査してみたらRSでした💦RSだったら他の子どもと隔離も必要だし、抗生剤ももらえるし、吸入などしてもらえるかと思うので、まだ検査してないのであれば1度するといいかと思います。RSウイルスは、長引きます💦💦

くまちゃん

RSウイルスじゃないでしょうか?うちは先週かかって熱がなかなかさがらず、痰が絡む咳を何回もしていました。最初は耳鼻科で風邪と言われ熱が出てから小児科行ったらRS陽性になりました。重症化すると肺炎などになって入院する事もあるらしいので早めに受診した方がいいかもですね(><)