※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで起きてしまい、早く寝てくれない悩みです。就寝前の準備はしているが効果が薄いようです。工夫できる方法を教えてください。

生後2ヶ月の娘を育てています。
日中は遊んだり、散歩したりしているので夜は6.7時間ぐっすり寝てくれるのですが娘の就寝が0時から1時過ぎでもっと早く寝てくれないかと悩んでます💦
7時までにはお風呂、8時には暗くして静かにしてるのですがなかなか寝てくれません😥
なにか工夫できることあればアドバイスよろしくお願い致します😭🙏

コメント

おゆママ♡

うちの子もそのくらいの時、就寝時間遅くて悩んでました(>_<)
いつかは早く寝るだろうとあまり気にせず過ごしてましたが、4ヶ月になる前くらいからいきなり20〜21時に寝るようになりましたよ😊✨

  • おつな

    おつな

    あら✨そうなんですね☺️👏
    もうちょっとしたらリズムがついてくるんですかね☺️💦
    早く寝てくれる時を気長に待ってみます🤣

    • 9月18日
ママリ

うちも同じ状態です😱お風呂とかの時間を一時間前倒しにしても寝る時間は一緒だったので、早く寝かせるの諦めました😄笑

育児書には「20時には寝かしつけましょう」とか書いてたりするみたいですが、何をしても無理です‼️笑

  • おつな

    おつな

    ほんと何しても無理ですよね( 笑 )😭
    眠い素振りすら見せなくて🤣
    わたしも早く寝かせるのを諦めます( 笑 )
    いつか早くなりますよね🤣🙌

    • 9月18日
deleted user

毎日同じ時間に同じ事してたら寝てくれるようになりました( *ˆoˆ* )♥
遅くても20時までにはお風呂と授乳を終わらせて、お気に入りのおもちゃかタオルを持たせて毎日同じオルゴールを流してます。
どうしても寝ない時はおしゃぶりさせてます😊✨
そしたら自然と布団に置いてから1時間程で寝てくれるようになりました✨✨

うちの子は、ですが、お昼寝をしないと夜寝つきが悪かったり夜中に起きてしまったりするのでもしかしたら、そういう問題?もあるのかもです(°0°)!!♥

  • おつな

    おつな

    おしゃぶり、オルゴールいいですね!🌟
    工夫してやってみます☺️

    お昼寝は小一時間寝るか寝ないかで💦
    お昼寝も必要ですね!( ॑꒳ ॑ )

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オルゴールはおもちゃが付いているメリーで、ぐるぐる回るのを見て眠くなるみたいなのでオススメです( *ˆoˆ* )♥
    お昼寝しないのわかりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    よくて1時間、ほとんど10分とかで起きるので毎日お昼寝させるのに奮闘してます...😱
    なんであんなに寝ないんでしょうね...まだこの頃の赤ちゃんってよく寝るイメージですけどね😅💦

    • 9月18日
ゆず

生後2ヶ月の娘を育ててます^ ^
うちの子もはじめ0時になったら爆睡してましたが、外ではあまり寝れないみたいで、お出かけしてお昼長く起きてたせいか21時から爆睡(>人<;)
その日を境にサイクルが変わったのか21時頃から寝るようになりました^ ^
他の子に当てはまるか、わかりませんが汗
ひとつ参考までに^ ^

  • おつな

    おつな

    そういえば一昨日、お宮参りをして1日外出だったんですがずっと起きてたので夜10時にはコロッと寝てました!
    うちもそれを境にサイクル変わって欲しかったですが気長に変わるの待ってみます😊

    • 9月18日