※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこん
子育て・グッズ

年末年始の連休で下の子の断乳を考えています。断乳や卒乳の方法を教えてください。

下の子の断乳を考えています。この年末年始の連休で断乳したいと思っています。みなさん、どのようにして断乳or卒乳されましたかー?いい方法があれば教えてください!

コメント

R♡mama

この前断乳しました\(^o^)/
お風呂の後にお茶を飲ませて、寝かしつけはひたすら抱っこでした!
1.2日は大変でしたが、3日目からはすんなり寝てくれるようになりましたよ♡

• ひろこん

ひろこん

コメントありがとうございます♡
    3日目から楽になるんですねー!オッパイわしづかみで強要されるんですが我慢ですよねー。笑
    夜中泣いても抱っこでまた寝るんですかー?

• 12月23日
  • R♡mama

R♡mama

ひたすら無視して我慢ですね。かわいそうになっちゃいますけど、そこであげる方がもっとかわいそうなことになるので...
    夜中は、ギャン泣きでなかなか寝てくれなかったですけど、ずっと泣いてるから疲れて寝てくれましたよ!

• 12月23日
  • ひろこん

ひろこん

そうですよね!無視…。疲れて寝るのを待つんですね。
    親も子も覚悟を決めてやるしかないですね☺︎

• 12月23日