※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

お腹の張りと生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛か不安です。検診では順調で早産はないと言われましたが、一人でいるので心配です。病院は出血や破水以外は連絡しないでと言われています。

今日夕方頃から定期的なお腹の張りと同時にジーンという生理痛のような痛みがあります。
あ、お腹がぎゅーっと張ってきた…痛いな…あ、収まったかな?というように波がある感じです。

これが前駆陣痛なのかな?
因みに最近の検診では順調で早産にはならなさそうだけどいつ生まれても大丈夫と言われてます。
初産ですが夫婦で生活していて今一人なのでちょっと気になります。
病院は、出血や破水や長く続く腹痛以外は連絡しないでと言われてます…。

コメント

たま

前駆ですかね
私も35週からありましたよ。
お腹のきゅー

本陣痛は三人とも腰痛でした。

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    同じような症状でしたか?
    他に最近トイレが近くなりました。
    前駆陣痛のあとどれくらいで本陣痛がくるんでしょうか?
    周りに知り合いもおらず全く未知の不安です😖

• 9月18日
  • たま

たま

35週から前駆ありましたが
    38週でバルーン、促進剤で3日かけてやっと産まれました。

• 9月18日
  • めぐみ

めぐみ

前駆があっても時間がかかったり促進剤使うこともあるんですね😖
    様子みてみます。

• 9月18日
  • たま

たま

三キロ越えてたし
    急に高血圧になったから促進剤つかったのですがそれでもなかなか出てこずで
    自然にまってたらまだまたま生まれなかったでしょうね 笑

• 9月18日