※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや-ひな⭐
お金・保険

認可外保育園は補助金は出ないですか?月額4万くらいで、3歳の子供がいて働いているため検討中。認可保育園も申請したが落ちた。経験者のアドバイスをお願いします。

認可外保育園は補助金は何も出ないですか?
認可外保育園で月額4万くらいです。
今年3歳になり、私も働いていて近くに認可外保育園があり考えています!
認可保育園も申請してるけど落ちてしまい考えています。
認可外保育園いってる方教えてください!

コメント

butter

出る地域もあります。今認可外行ってますが手当が出ない地域で、来月県外に引っ越して認証保育園に入れたいと思って動いてますが、認可外に入れると補助金が出るとHPでみました。

  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    そうなんですね!
    直接えんにきいたほうがいいですか?

    • 9月18日
  • butter

    butter

    園より市役所や区役所の保育課に電話で聞くか来庁して聞いた方が良いと思いますよ😊

    • 9月18日
deleted user

地域によって違った気がします。

引っ越し前の所では月1万円。
年二回に分けて支給。
引っ越し後の所では月5千円。
年一回の支給でした!

  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    そうなんですね!
    まだ幼稚園か保育園か迷ってて難しいですね(´・ω・`)
    私自身が幼稚園だったので

    • 9月18日
ママリ

私の市は補助金がでます❣️
一万円です😃⭕️

  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    そうなんですね!羨ましい!
    それは公式サイトなどにでますとか書いてありましたか?
    市役所に確認でしたか?

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    市役所の保育園の案内に記載があったのと、見学した園の方からも案内がありました😁🙌

    • 9月19日
deleted user

うちの市はなんの補助もありません😣

  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    やはりあるところない所あるのですね😭

    • 9月18日
あおくんママ( ¨̮ )

以前認可外通ってましたが
月に15,000円補助がでてました✨
5万くらいかかってたので
かなり助かりました🙏🙏

  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    なんと子育てにしっかり貢献してくれる市ですね😭
    現在は認可ですか?

    • 9月18日