※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中に虫刺されの薬を塗ったが、注意書きに妊娠中の使用を避けるよう書かれていた。赤ちゃんに異変はないが心配。大丈夫でしょうか?かかりつけの産婦人科は時間外。

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。
寝てる間に身体中蚊に刺されて痒くて、無意識に虫刺されの薬を塗ってしまいました。
以前こちらで妊娠中の湿布がダメだと教えて頂いたのをふと思い出し、まさかと思いパッケージの注意書きのところをよく見ると、"妊娠又は妊娠していると思われる人"は使用を避けることと書かれていました😥
上半身には塗ってませんが脚に結構たっぷり塗ってしまっていたので、赤ちゃんが心配で仕方ありません。
今のところ身体に異変はありません。大丈夫なのでしょうか😭😭
かかりつけの産婦人科は時間外なのでこちらで質問させていただきました。😓

コメント

♪

ダメなんですねー!この夏めっちゃ使ってました!笑 一人目の時も使ってたので多分問題ないと思いますが…

• mama

mama

早速コメントありがとうございます!
    何も考えずに塗っていてあとから気づきました😭
    問題ないといいのですが😥
    でも塗らなかったら塗らなかったで痒いのを我慢しなきゃいけないんですよね...辛い😓

• 9月18日