※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が危ない行動をするとき、注意しても頭を叩いてきます。他の子も同じ行動をするのでしょうか?

1歳3カ月の娘について相談させてください😭
最近テーブルに登ったり、クレヨンを食べようとしたり、、、その度に、それはいけないよと注意してやめさせようとすると頭を叩いてきます。。。言い聞かせても聞かないし、今は仕方ないのでしょうか、、うちの子だけですかね😔

コメント

りんご

そんなものです。。😭
ダメって注意するとうちの子も叩いてきたり、引っ掻いてきたり、物投げてきたりと大変です😭

• めるめる

めるめる

そんなもんなんですね😭

• 9月18日

そんな時期なんですよねー😂💦うちの子も1歳ちょっとから2歳前までは怪獣でした😱!特に1歳半まではすごかったです!じっとできない、座って食べない、テーブル乗る、家にあるもの破壊しまくる、駐車場などでは一瞬でも手を離せないくらい怖い、、など💦
今は歩きまわれるようになって好奇心も爆発してるんだと思います😩もう少ししたら落ち着くので危険なことは今まで通り注意をし続けてある程度は大目に見てあげるくらいの心構えがきっとちょうどいいです😊

• めるめる

めるめる

アドバイスありがとうございます!大目に見てあげる心構え、、やってみます!

• 9月18日
ちゅけまま

うちの子もそうでした。しかも手加減ないから痛い痛い!
保育園行ってたのでお友達にはやっちゃダメだよって言ってたのですが、多分やってたでしょうねー。
解決策とかじゃなくてスミマセン。

• めるめる

めるめる

保育園ではどうなのかわからないですが、、、やってそうです💧保育園でお絵描きや作品をいろいろ作ってるようですが、どうやらせてるのか😂

• 9月18日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

保育園の先生尊敬します。うちは一歳2ヶ月から保育園通ってますがいつもいろんな作品作ってきて。息子の成長にというより、せんせいの指導に感動します。

• 9月18日
mama

テーブルはご飯ときだけ出すとか
クレヨンはまだ 与えちゃダメですよね…
置いとくのが悪いのに注意というのが理解できないです…

• めるめる

めるめる

テーブルはご飯の時だけ出してます。
    クレヨンは保育園でもお絵描きさせたりしてるので、やらせてます。出しっぱなしにはしてません。

• 9月18日
azumi

うちの息子も叱られてるのがわかると最近は怒って奇声をあげたり、バタバタしたり叩いたりします💦
分かっていないと思いながらも、叩いたりしたときは叩いた手を握りながら、それは良くないよ、ごめんなさいでしょ?と言い聞かせるようにしたりしています。いつか理解してくれると思いながら💦

• めるめる

めるめる

なるほど🤔参考にさせていただきます!

• 9月18日
ゆきみだいふく

うちもそうです💦
同じように悩んでました💦
自我が強くなってきて、ダメって言ったら寝転がって泣き叫びます😱
でもみんな同じなのかと思うと少し気が楽になりました😊