※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

飛行機で地元に帰る予定。義母にも報告して行くか悩んでいる。どうしますか?

ちょうど8ヶ月に入ったばかりの頃、1時間ばかり飛行機に乗って地元に帰る予定です。滞在は1週間です。主人と義母はとても心配性で、主人に説得するのも一苦労でしたが、昨日、主人から義母にも飛行機に乗って地元に帰る事を伝えてと言われました。きっと心配されると思うのですが、皆さんだったら義母に許可?報告してから行かれますか?

多分、何も言わなければバレないと思うのですが…

コメント

ぱーら

ご主人は心配されてるんだと思いますよ!
トラブル避けたいし、私なら義母さんにもお伝えしますね😊
8ヶ月ならかなりお腹大きくなってる頃なので、移動はなかなか辛いと思います💦

• かんな

かんな

アドバイスありがとうございます。
    移動も大変になるんですね❗️悩みます…でも行くなら、お義母さんにも伝えてから行きますね💦

• 9月18日
リンゴ姫

後々グチグチ言われたくないので報告してからいくと思います❗

• かんな

かんな

やはりそうですか💦今から報告したいと思います❗️ありがとうございます💕

• 9月18日
ゆ

医師の許可がおりれば、と付け加えておけば問題ないと思います☺️
実際医師が良くない顔をすれば控えた方がいいかもしれません💦
私は遠出するときは、どこから義母に伝わるか分からないので(SNSなど)、予め伝えて元気そうな写真を送ったりしました!
特にご主人の希望なら、今後の関係性のためにも伝えた方がいいかと💪

個人差はあると思いますが、私は8ヶ月で車2時間半の移動の際、お腹の重みで座っているだけでもかなり息苦しく、たまにカチカチに張りました💦

心配症であとから何か言われるのも面倒なので、一応実家に帰る報告だけ。反対されても乗るけどね?笑
わたしも8か月で飛行機2時間乗りましたよ\(^-^)/
優先搭乗させてもらえたし、座席もリクライニングできる席でしたし、問題なく乗れましたよ

• かんな

かんな

皆さんのアドバイスから、思い切って義母に連絡したら、気兼ねなく行ってきてね♬って言ってもらえました。私の考えすぎだったのかもしれません。
    ありがとうございました。座席もリクライニングできる席にしてもらえたんですね!航空会社にも、事前に妊婦である事を連絡しておいた方がいいですよね!

• 9月18日