※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t ⌘¨
家族・旦那

旦那はバツイチ子持ちです。私は初婚にて旦那と結婚しめでたく今35週に…

旦那はバツイチ子持ちです。私は初婚にて旦那と結婚しめでたく今35週に入りました(*^^*)しかし今日旦那は前妻との子に会いに行きます。色々覚悟はしていたけれど結婚してからこのようなことが初めてでやっぱり寂しいし辛いです。でも前妻との子は7歳。親の都合とはいえパパに会いたいはず。自分の子供を考えればなおさら会ってあげて欲しいし可愛がってほしい。でも嫉妬しちゃう自分ももちろんいます。出来たら自分の子供を1番に考えてほしいなーって。同じような方いらっしゃいますか?本当は今日も笑顔で行ってらっしゃいって言いたかったけど言えませんでした。本当弱いママだな〜。

コメント

私は同じ立場じゃないですけど、
相手のお子さんの気持ちもわかります( ; ; )

お恥ずかしながら父が以前、
子持ちの人と浮気を
していた事がありまして…(^^;;

その時に離婚問題まで発展し、
私は父が別の人のパパになるんだ
って考えてずっと泣いてたのを
覚えてます( ; ; )
なので子どもの気持ち的には
そのまま会えないのは辛いと思います。

けど私も今では妊娠中で、嫁の立場も分かるので、ykn❤︎さんは全然弱いママじゃないと思います!!
自分の子どもを1番に考えてもらいたいって思うのは当然ですよ(>_<)❤︎
むしろそんなママを赤ちゃんは選んでくれたんじゃないですか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私だったらやっぱり会わないでって言ってしまいそうだし、想像したら泣いてしまいそうです( ; ; )
それなのに笑顔で送り出してくれる奥さんと一緒になれて、旦那さんも幸せだろうなぁって私は思いました!!

自分のことばかり考えてしまう子どもな私は、ykn❤︎さんみたいな他の人にも気を配れる優しいママになりたいです(´◡͐`)!!

きっと旦那さんも、相手のお子さんも感謝してくれてますよ♪

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます!とても励まされました。自分の子供を思うと涙が止まりません(笑)自分の覚悟の甘さを思い知らされました。mococa♡さんのあったかい言葉に本当に感謝しています。ありがとうございます。帰りこそ笑顔でお帰りって言いたいなと思います(*^^*)

• 12月23日

私の夫は前妻との間に3人います😓今度面会もします。
覚悟はしてましたが、やっぱり毎度毎度複雑です。自分のお腹に授かってからは余計に。

どっちも夫からしたら自分の子供に変わりはないし、子供たちだってお父さんは私の夫しかいない。
同じ立場に立った事のない方は、皆口を揃えて言います。「その子の父親は一人だけなんだから、会うのは当然の権利」「そんな風に思うなんて子供が可哀想」だと。
そんなの、再婚した自分が一番わかってます、言われなくても。

でも、考えたくなくても、考えてしまいますよね。「私との間にも子供がいるのに。親の都合とは言え、一度は覚悟して決別しているのだから、今の家庭を一番に考えて欲しい」って。
でもずっとこの気持ちと付き合っていかなければならないと思います。でも、そう考えてしまうのは、弱くもなんともないです。ご主人を想うのであれば、自分の子供を想うのであれば、当然の気持ちです。

私もまだまだ乗り越えられてません。時間が経てば解決する問題だとも思えません。なるべく考えないようにはしてますが、ずっとこの気持ちは持ち続けるのかな〜と思ってます。
でも、夫の面会の回数は、私と結婚してから徐々に減っていきました。やはり、同じ労力を費やして、どっちの子供の事を想うのは難しいみたいで。前の子供たちには申し訳ない気持ちもありますが…でも、それは夫が決めていく事なので、あまり口出しも出来ません。

長々すみません…しかもまとまりのない文で💦

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます。とても励まされました!うにどんさんを尊敬します。これからこの気持ちとともに過ごさないといけないなんて苦しいですよね。でもそれは選んだ自分の責任、、、私は自分の子供を愛して幸せにしてあげられるよう最善を尽くしていきたく思います。お互い大変なことたくさんあるとは思いますが子供のためにも頑張りましょう!うにどんさんのコメントに助けられました。ありがとうございます。

• 12月23日
moko♡

前妻との子供は
そんなに幼くはく
私と2歳しか変わりませんが
めっちゃ気持ちわかります!
だからプロポーズされた時に
先の事を見据えた上で主人には私の気持ち伝えました。
主人は子供達と私との年齢が近いので上手くやっていってくれるだろうと思っていた様ですが…。
でも やはり子供側も
そうだと思いますが普通の友達とは訳が違いますよね。
嫉妬するのは主人の事を愛してるからこそ 自分の子供を一番に考えて欲しいと思うのは愛する人との子供だからこそ!
私も きっと笑顔でなんて送りだせないです。
だから凄く わかるし私は弱いだなんて思いませんよ!

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます!とても励まされました。こんなに旦那のこと思ってたんだなーと同時に自分の覚悟の甘さを感じました。受け入れるって難しいですね(;_;)でもmoko♡さんのコメントに本当感謝しています。気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 12月23日
clover(*´∀`)

私の旦那は離婚してから子供に会ってないみたいですがやはり気にならないと言えば嘘になります。

その子供達は家の裏にある小学校に通ってますしね。

旦那はもう会う事もないからって言いますが元嫁は嫌になっても子供は可愛いものですから本心はわからないです。

いつかお父さんに会いたいって言ってきたら私はどう思うのか?どうしてあげれるか?
やっぱり考えますね。

正直私の娘だけと思いますがそれもワガママなのかな?って悩んだりしますよ。

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます!私の旦那は離婚する時今後は前妻にも子供にも会わないっていう約束で別れたって言っていたのでまさかでした(;_;)覚悟が足りなかったんだな〜と実感しています。そりゃ子供はそんな約束知らないだろうし会いたいに決まってるな〜と。まだまだ甘かったです(;_;)clover(*´∀`)さんのコメントに励まされました。ありがとうございます。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人からしたら前妻の子も、産まれて来る子も大事で、どちらが一番なんて考えられないのが普通だと思いますが。
自分が前妻の子供の立場だったら悲しく無いですか?
自分の子供をどちらも平等に愛情を注げるようサポートするのが、バツイチ子持ちの方と結婚された方の役目だと思います。

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます!そうなんです。だからこそ悩んでしまうんですよね(;_;)頭では理解してるつもりなのにやっぱり自分の子供が1番大切だしやはり父親にもそう思ってほしいというのは母親だったら当たり前かなと。全ては私の覚悟の甘さだと思います。少しずつでも理解していきたいなと思います。

• 12月23日
★奈緒☆

きれいごといってられないですよねー?
子どものこと考えたら、何て言うけど自分と自分の子ども優先に考えて当たり前ですよ。
嫌だなーとか思ってもいーんですよ。会いに行くのダメって言ってる訳じゃないんですから。子どもを大切にする人なら自分の子もいっぱい愛してくれるだろうな❤て考えましょ🎵

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます。とても励まされました!自分の子供も変わらず愛してくれること信じます(;_;)

• 12月23日
ひさみん

うちの旦那さんも、バツ1で今15歳の息子が居ます。
同じ市内なので、部活に送ってとかお祭り行くからお小遣いちょうだいとか、ちょいちょいお父さんは呼び出されて居ます(笑)
子どもとは8歳くらいまでしか住んで居なかった様ですが、自分の息子だから離れていても出来ることはしてあげたいみたいで、私も息子とのやり取りは気にしないようにしています。私も子連れ再婚なので(^-^)
ただ、元嫁がたまにしゃしゃり出てくる事があり、それに対しては文句言います!
息子の件で…と言いつつ、色々と押し付けてこようとするので、そのやり取りを見てると息子に会いに行くとまたゴチャゴチャするのか…とイライラする事も…。
その度に、息子には罪は無いと言い聞かせてます(笑)
私の場合は元嫁がチラつく事にイライラしてるんだと思います…。

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとございます!私もきっと前妻がひっかかってるのかなと思います(;_;)子供も小さいから前妻と連絡取らないと会えないわけですし、、、でもこれからずっと向き合っていかないといけないことですもんね、、、辛いけどしょうがないですね(^_^)コメントに励まされました!本当にありがとうございます!

• 12月27日
78

うちもバツイチ子持ちで、
前妻との間に2人います!!

とっってもお気持ちわかります(>_<)うちの場合は、前妻も少し前に新しい方と妊娠して再婚しました。それもあり、私と結婚する時に連絡をとってもらい、向こうも養育費もいらない、もう会うつもりもない。と言われて少し落ち込んでたのを覚えてます。。。

わたしてきには、会わないなら会わないほうがいいからよかった。なんて思ってしまいましたが、旦那からしたら自分の子供なので辛いだろうなと。でもそれが自分のしたことですから試練ですね(>_<)

笑顔でいってらっしゃいって言えなかった〜って悩んでらっしゃるykn❤︎さんはとても心優しいです!!私だったら絶対に言えないです(笑)嫌なもんは嫌です!(笑)

私にとっては初めての子なので、旦那にとって違うことさえも嫌だなぁ。とか、前妻の時は立会いだったのかな?とか、、考え出したらキリがないですよね(>_<)
でもそれが私の試練だなぁと思って日々戦っております。

ykn❤︎さん、ぜんっぜん弱くない!むしろ相手のお子さんの事まで考えてすごいです!!
産まれてくる子にもいつか話すのかなとか今からいろいろ悩みますが、今はあと少しのマタニティライフ穏やかに過ごしてください♡週数もいっしょで親近感がわいてしまって、、、♡

長々と失礼いたしました(>_<)♡

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます!とても励まされました。同じような方いるんだなぁと。やはり前妻との子とはいえ自分の子供に変わりはなく可愛いはずですよね、、、分かってはいるんですけどね(笑)やっぱり寂しいですよね(;_;)私の場合出産準備で買い物してる時私よりやはり経験がある旦那の方が詳しくて嫌になっちゃいます(笑)助かるんですけどね(笑)前もこんな感じだったのかなーなんて。でもキリがないしそれでも一緒になりたくてなった旦那なのでひっくるめて受け入れないといけないんだよな〜と思います。こちらこそ長々失礼しました。お互いマタニティライフ楽しみましょうね!!そしてお互い元気な子供を産みましょう(*^^*)

• 12月27日